freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月30日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220330195747j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220330195753j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :4,138,587 円

(日本) :1,519,917 円

(米国) :2,618,670 円

余 力  :151,845 円含

含み損益 :+771,451 円

前日差  :▲46,541 円

損益率  :+22.91 %

前日比  :▲1.38 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220330195642j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20220330195659j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220330195712j:image

 

雑  記

・特に語ることがなし、

 とりあえずMETA買い増しました。

 とりあえず金ETF買いました。

仕事がバタつき始め、相場やニュースをざっくりとしか見れておらず、特に語ることがない!

 

ひとまず昨晩、米国株のMETAを8株程購入。

余力が減りましたが10株保有となりました。

 

それと配当でドルが少し貯まっていたので購入可能だったバークシャーグレイを6株購入。

 

あと、金ETFが久しぶりに100円以上下落していたので1株追加購入しました!

 

正直、一気に買いすぎて余力を大幅に削ってしまいましたが将来爆益してくれると考えガチ保有。握力強めに握っておきたいと思います!

 

現在の重要問題は毎月の追加投資資金を思うように入金出来ていないことなので、、、

 

そちらの解決を、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220330202709p:image

出費はなんでタイミング重なるん?

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)