freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年05月10日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220510211329j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220510211335j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :3,820,552 円

(日本) :1,296,719 円

(米国) :2,523,833 円

余 力  :337,163 円含

含み損益 :+453,416 円

前日差  :▲117,114 円

損益率  :+13.47 %

前日比  :▲3.47 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

(米国株)

f:id:freebird_yayoimituru:20220510211349j:image

日本株

f:id:freebird_yayoimituru:20220510211433j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220510211511j:image

 

雑  記

・いや〜、落ちる落ちる^ ^;

昨日、投資資産が400万円を下回ったかと思ったら・・・本日は前日比マイナス10万円の損失を喰らってしまい、約3.5%の資産消失。

 

この感じ、コロナショックやロシア問題の時に感じた感覚に似ていて懐かしい。

 

まぁ、頻繁に来て欲しい感覚ではないが^ ^;

 

年始に含み益が100万円超えていたとは思えないほど、現状ボロボロになってきてますね。

 

本日のCPI(消費者物価指数)の発表。

『吉』となるか、『凶』となるか、

戦々凶々と震えて待っております。

 

CPIの発表があることを忘れていた我は昨夜、深夜のコンビニへ食料を求めるかのように落ち込んだ米国株(積み立てている分)を購入。

 

まだまだ落ち込みそうな雰囲気あり、購入早まったかな?と、感じております。

 

ただ株価の底で購入は出来ないので、YouTubeTwitterで悲鳴が聞こえるような落ち込み時はチマチマ購入しようと思ってます。

 

それが失敗になるかもしれなくてもね^ ^;

 

ただ余力も無限にあるわけではないので、なるべく安く購入したいですね。

 

過去にも語ったが、コロナやロシア問題などのイベントでスコーンと落ち込むのは数回経験しているが、、、景気後退・利上げなどによる内容でジワジワ右肩下がりになる相場は未体験に近いので相場感が掴めません。

 

まぁ、そこは開き直って

失敗してもシャーナシと思いつつ

資産消失させないように

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)