freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年05月16日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220516224523j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220516224657j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,467,136 円(追加70,000円)

総評価額 :3,907,012 円

(日本) :1,250,643 円

(米国) :3,907,012 円

余 力  :551,211 円含

含み損益 :+439,876 円

前日差  :+66,542 円

損益率  :+12.69 %

前日比  :+1.70 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220516224706j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220516224715j:image

 

雑  記

・久しぶりの資金追加!

久しぶりに資金追加。

 

報告忘れていましたが先週金曜日に30000円追加し、更に本日70000円を入金し、今月は10万円の投資資金追加となりました!

 

元々の予定は3万円だけでしたが、金曜日に毎月恒例の1万円投機(パチンコ)へ行ったら8万円程買ったので、無駄に使ってしまう前に投資口座へと入金した次第です。

 

とはいえ、今回の入金はボーナスみたいなモノで毎月の入金額は調整しきれず昨年程の入金は出来ていないので、早く昨年同様の7万円を入金出来るように出費を抑えていきたいと思います。

 

現在、少し出費を抑えられてきているので、、、

あと一踏ん張り٩( 'ω' )و

 

今年は振るわない相場となりそうなので、せめてしっかりと資金は入金し、落ち込んだ株を買い込んでいきたいですね ^ ^;

 

とにかく死なないように、

相場に生き残れるように、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220516230241j:image

あと、先週ストップ高になったところを300株購入した【7004 日立造船】ですが、本日全ての株を売却しました!

 

幸い、購入金額より高く売れたので損失はなかったですが・・・利益もない状態。

 

本当に短期トレード下手ですね・・・我^ ^;

 

とはいえ、今後チャンスだと思った場所では挑戦していき、短期トレードの感覚を掴んでいきたいと考えています。

 

・・・が、

爆損しないようには気をつけます٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)