freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年06月17日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220617224953j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220617224956j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :3,695,832 円

(日本) :   800,045 円

(米国) :2,686,150 円

(余力) :   209,637 円

含み損益 :+217,556 円

前日差  :▲114,727 円

損益率  :+6.25 %

前日比  :▲3.30 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220617225004j:image

 

雑  記

・今週損失、約30万円_(:3 」∠)_

今週は大幅に資産を溶かしましたね〜。

損益額

先週金曜日(6/10):+511,168円

今週金曜日(6/17):+217,556円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週損失額    :▲293,612円

 

年始からはもっと酷い、、、。

損益額

年始火曜日(1/04):+1,096,865円

今週金曜日(6/17):+217,556円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今年損失額(現状):▲879,309円

 

投資って、怖いですね〜

投資って、恐ろしいですね〜

 

まぁ、だからといって

投資は辞めないですけどね^ ^;

 

もともと、そろそろ暴落がくるだろうと3年程前から始めた投資・・・予想外にコロナショックで爆上げしましたが、やっと元々の狙い通りの状況がきたかな?と、思っている状況。

 

余力が少ないのが悩みではありますが、

これからのバーゲンセールで、

目をつけてた株を買い増したいこうと思います!

 

暫くはーーー

損失額にテンション上がらない日々が続くかも

ですが!頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220617231608j:image

個人的に、今年の7〜9月くらいにガチの暴落がくるのでは?と考え、米国に関しては今年・・・ながければ来年くらいまで低迷するだろうと、想定の1つとして考えてます。

 

日本株に関しては、来年くらいから再び冬の時代がくるかもしれませんね^ ^;

 

まぁ、投資家全員が絶叫するのを待ちましょう!

 

多方面から悲鳴が聞こえ、

絶望感に包まれてる時こそ買いでしょうから^ ^

 

頑張るゾイd(^_^o)

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)