freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年09月14日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220914195859j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220914195902j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,109,616 円

(日本) :1,021,276 円

(米国) :2,714,353 円

(余力) :   373,987 円

含み損益 :+601,340 円

前日差  :▲74,572 円

損益率  :+17.14 %

前日比  :▲2.21 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220914195911j:image

 

雑  記

・給与のデジタル払い解禁へ

米国相場 及び 日本相場が急落した本日です。

・・・がヽ( ̄д ̄;)

それよりもヤバそうな報道内容がありました。

 

給与デジタル払い、解禁へ

決済アプリで上限100万円

企業が賃金をスマートフォンの決済アプリの口座に入金する「給与のデジタル払い」が13日、解禁される見通しになった。同日の労働政策審議会厚生労働相の諮問機関)分科会で、厚労省はデジタル払いの上限額を100万円とする案を提示。大きな異論はなく、同省は実施に向けた詰めの作業を進めることになった。年度内に国への答申や必要な省令改正などが行われる見込み。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2022091301061%26g%3Deco%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

(JIJI.comより)

 

現金より信用度の下がるモノで給与支払いを認めるって、ある意味日本終わった!!

 

ペイペイや、楽天ペイでも給与支払いを認めるとのことだが、このデジタル通貨を現金に変えたい場合には銀行手数料以上に取られる可能性がありますよね^ ^;

 

更に、場合によっては各種『ペイ』事業企業が自社のデジタル通貨使用を自社サービス以外使用禁止する可能性もあるわけで、

 

・・・これ、マジでするんですか?

 

現金と、デジタル通貨で価値格差出来るし。

 

なぜヤバいか、詳しく知りたい方は

下記YouTubeを見てみて下さい^ ^

電子マネーで給与支払い可能になったら? https://youtu.be/pRh2LoPodiI @YouTubeより

YouTube 亜留間次郎さんのchannelより)

 

派遣とか、アルバイトとかの賃金支払いが『ペイ』系で支払われるようになると、本格的に格差が広がり、低所得者達は更に貧困から抜け出せなくなるかもしれませんね。

 

嫌だ、嫌だ、、、、

そうならないように早く稼がなくては

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220914203640j:image

下手すると日本国民総敗北者!

海外サービスばかりにお金払ってばかりだし

どんどん弱体化してしまいますね^ ^;

 

誰か、修正パッチをお願いしま〜す😱

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)