freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年10月05日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221005172654j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221005172700j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :3,985,925 円

(日本) :              0 円

(米国) :2,720,198 円

(余力) :1,265,727 円

含み損益 :+477,649 円

前日差  :+76,209 円

損益率  :+13.61 %

前日比  :+2.17 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20221005172807j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221005172754j:image

雑  記

日本株保有状況とデイトレについて

本日、保有していた【1540 純金信託ETF】の10株を売却し、日本株保有銘柄が0となりました。

 

1540 純金信託ETF売買結果

売却金:75,630円=7,563円×10株

購入金:73,580円=7,358円×10株

手数料:86円

各税金:406円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確定益:1,558円

 

購入時に下がったところを買い増します!と言っていましたが、ちょっと試したいことの資金が足りなかったため売却しました。

 

その試したいこと・・・と、言うのは。

 

5032 ANYCOLOR の株価が好調で、

1日の値動きも大きいので、

f:id:freebird_yayoimituru:20221005190416j:image

試しにデイトレ・・・をしてみようかと。

それで挑戦してみた本日ですが、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20221005191045j:image

相場は上記のような感じで、結果は?

 

5032 ANYCOLOR売買結果

売却金:1,240,000円=12,400円×100株

購入金:1,228,000円=12,280円×100株

手数料:1,164円=582円×2回

各税金:2,283円=58円+2,225円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確定益:8,553円

 

購入したのは、10時42分。

売却したのは、11時02分

 

前場の下落時をうまく買えましたが、売却に関しては後場に12,700円を超える場面もあったので少々売却タイミングが早かった印象。

 

とは言っても利益を出せているので問題なし。

 

正直、再度購入・売却タイミングはありましたが、良いタイミングを狙うあまり再度勝負するには根拠のない動きをしてしまいそうでしたので挑戦1回で終了することにしました。

 

仕事もしてましたしね^ ^;

 

現在の取引状況(仕事中)や、デイトレ取引のメンタルだと1日1回取引くらいから慣らしていく必要がありそうです。

 

ひとまず、本日は成功!

 

とはいっても、昨日や一昨日の相場ならもっと利益あげられるたでしょうけどね^ ^;

 

明日以降もチャンスがあったら『ANYCOLOR』のデイトレにチャレンジしてみようも思いますが、毎回2回目にやらかして損失を抱えることが多いので気合い入れて取引したいと思います。

 

まぁ、我は信用取引手続きをしていないので、あくまでデイトレもどきの取引ですけどね^ ^;

 

我の基本スタイルは米国株の毎月積立投資ですが、余力がある間に短期トレードで少しでも資金が増やせるように〜、頑張るゾイ( ✌︎'ω')✌︎

f:id:freebird_yayoimituru:20221005192935j:image

取引ミスや、事故による損失には

気をつけなあかんけどなぁ〜〜

嘘やないで〜♪

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)