freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年12年07日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221207190438j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221207190441j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :3,894,396 円

(日本) :   569,878 円

(米国) :3,091,601 円

(余力) :   232,917 円

含み損益 :+396,089 円

前日差  :+11,910 円

損益率  :+11.29 %

前日比  :+0.34 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

 f:id:freebird_yayoimituru:20221207190647j:image

雑  記

・本日は好調だった富山第一銀行

本日の富山第一銀行は良い感じ!

+27円上昇し、終値555円となり損失が半分程度になったので良かったです( ✌︎'ω')✌︎

f:id:freebird_yayoimituru:20221207190815j:image

そのかわりに米国株が下落し、そちらで全体資産が減少してしまっています。(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20221207191442j:image

VOO バンガードS&P500 ETF保有損益は拡大し、約$1,000のマイナスです。

f:id:freebird_yayoimituru:20221207192036j:image

幸い、円安時から購入していたので円換算では約5万円のプラスとはなっていますが、続く米国相場の下落と円安での積立購入割合が増えているので利益が消えてしまいそうです^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20221207192511j:image

BGRY バークシャーグレイに関しては、今後10年の間で急騰すれば嬉しいな!という博打(宝くじ感覚)で保有している銘柄なのでマイナスが積み上がっていますが……頭空っぽにして積立を続けていきます。

 

とはいえ米国相場は暫く冷え込みそうなので黙々と積立頑張り、再度訪れる上昇相場を待とうと思います!

 

とりあえず、いまは富山第一銀行

 

本日のような上昇が続くようなら今年中に決着つく可能性もあるので、ひとまず3月までは株価に注意しつつ一部売却し、下落時に買い直したりして利益を可能な限り取りにいこうと思います!

 

とはいえ、そういう時に限って急落したりするので大損しないように注意します!

 

凡人の底辺投資家の我が気をつけるのは

大幅上昇ではなく、急落で資産を溶かさない

死なない投資٩( 'ω' )و

 

テスタ氏いわく、

「負けなければおのずと勝ちになる」

なので負けない投資頑張るゾイ╰(*´︶`*)╯

f:id:freebird_yayoimituru:20221207193704j:image

調子に乗ったらやられるんや〜

慎ましくコツコツと積み上げよう。

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)