freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年02月09日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230209200231j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230209200245j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,598,276 円

総評価額 :4,150,254 円

(日本) :   703,484 円

(米国) :3,407,995 円

(余力) :     38,775 円

含み損益 :+551,978 円

前日差  :▲35,585 円

損益率  :+15.34 %

前日比  :▲0.99 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230209200606j:image

雑  記

・書くことがないっすね^ ^;

最近、富山第一銀行の株価推移を注視しているため、様々な情報が抜け落ちています。

 

一応、フォローしている投資系YouTubeは仕事のかたわら聞いて、情報を入れていますが、我が特段話せることはなし!

 

アフィリエイトの状況に関しても、試しているTwitterアカウントのフォローが少ないため、なかなか最初の1円を稼げていない状況。

 

とはいえ、こちらは手間は少ないのでコツコツと継続して少しでもフォローしてくれるように高めていきたいと思います。

 

とりあえず、投資に関しては富山第一銀行の決着が近いと考えているので・・・それを終えたら、本年のニーサ枠を利用して買う株の選定を決めたいとおもいます。

 

現在考えているのは、

1)日本株の配当銘柄購入

2)現在積み立てては米国株の今年分を積立

3)金ETFをニーサ可能額購入

 

1)に関しては、なんとなくの銘柄を決めてはいますが、本決定はしてません。

 

2)に関してはVOOとかですが、新型ニーサでも購入予定ですし、今年は今年で購入するので、もっと今年のニーサ枠は別のことに使ったほうが良いかもしれないと考え中。

 

3)金は緩やかに上がるので安全資産としてニーサ枠で購入してもよいかな?と考えてますが、上昇が緩やかな分、ニーサの恩恵は少ないかと思っており思案中。

 

一番のネックは5年という期間ですね^ ^;

5年という中途半端な期間が迷わせる。

 

それにあわせ、富山第一銀行の株価を見守っているため考えがまとまらないですね^ ^;

 

まぁ、慌てて決めて失敗するよりは

5年で設けられるしっかりとした方法を考え

利益を得られように頑張るます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:freebird_yayoimituru:20230209210653j:image

話は変わりますが、トルコ地震Twitterをみるかぎり酷い状況みたいですね。色んなところでトルコ地震に対する寄付の話が出ています。

 

皆様が寄付する際は、あいだに変な団体や組織を噛ませずにトルコ大使館に直接寄付しましょう!

 

有名どころだからと脳死で寄付するのでなく、寄付するにしてもしっかりと調べて寄付しないと、無駄に中抜きされ、トルコへは僅かな金額しかいかない可能性もありますので。

 

そのせいで助かったモノが助からなくなってしまったら目も当てられませんからね。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20230209211248j:image

一番確実なのはトルコ大使館に直接でしょう!

 

大使館・政府が腐ってたら、どのルート通ろうが駄目でしょうけど^ ^;

 

トルコの早期救出と復興を祈ってます。

頑張れ、トルコ!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)