freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年03月28日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230329001048j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230329001051j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,698,276 円

総評価額 :4,035,543 円

(日本) :   555,324 円

(米国) :3,151,924 円

(余力) :   328,295 円

含み損益 :+337,267 円

前日差  :+56,806 円

損益率  :+9.12 %

前日比  :+1.54 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】
f:id:freebird_yayoimituru:20230329002054j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230329001059j:image

雑  記

・5256 Fusic:IPO補欠当選からの落選

 5253 カバー:100株購入

本日、急に余力が増えたので原因をしらべたら補欠当選していたIPOである【5256 Fusic】の表示が『繰り上げ当選ならず』に変わっており、落選してました(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20230329001730j:image

補欠には入れたので、なんやかんや購入でき、初のIPO取引参加か!なんて考えてましたがーー甘くなかったようです。

 

まぁ、もともと評価の高い銘柄ではあったので購入を辞める人がいなかったんでしょう。

 

残念ですが、次の取引に期待!

f:id:freebird_yayoimituru:20230329002030j:image

さてさてIPOは落選しましたが、昨日上場した銘柄である【5253 カバー】ですが、本日購入!

 

相場開始直後は1,328円まで落ち込みましたが、その後上昇を見せたので1,404円で購入。途中マイナスになる場面もありましたが、終わり値として1,470円で終了し、まずまずな成果。

 

しかし、現在は過熱感のあるなかで購入しているので【えにから】の時のように上昇後に落ち込み、初値より下落する可能性もありますが数ヶ月後の上昇を期待して暫く保有を続けてみようと思っています。

 

なんなら初値下回り、1000円以下になったら再購入してもよいかもしれません。

 

ただ、えにから時と比べ相場環境は冷え込み気味なので注意はしとかないといけませんけどね。

 

買えるかも!と思っていたIPOは駄目でしたが、気持ちを切り替え、カバーにて利益を得ていきたいと思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20230329003506j:image
気持ち切り替え、頑張るゾイψ(`∇´)ψ

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)