freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年05月25日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230525195706j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230525195709j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,808,276 円

総評価額 :4,620,035 円

(日本) :   881,480 円

(米国) :3,572,229 円

(余力) :   166,326 円

含み損益 :+811,759 円

前日差  :+8,361 円

損益率  :+21.32 %

前日比  :+0.22 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230525195940j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230525200013j:image

雑 記

・5253 カバーを100株追加購入!

・米国銘柄が真綿で首を絞めてくる^ ^;

⬛︎ 5253 カバーを100株追加購入!

我のブログを読んでいる方々にとっては飽きてこられているとは思うのですが、『5253 カバー』を再び100株追加購入しました!

 

保有状況は以下の通り。

5253 カバー

保有株数:100株→200株

取得単価:1,849円→1,909円

f:id:freebird_yayoimituru:20230525200846j:image

 

購入理由に関して以下の2点

・株価下落後、2日連続上昇傾向だったので下落が止まり上昇転換したかと思い購入。

f:id:freebird_yayoimituru:20230525201110j:image

 

Twitterなどで検索するとホロライブのオープンワールド事業である『ホロアース』にて重大発表の告知があったので、夏休み前にしてホロアースの正式リリースか?と思い株を仕込みました。

f:id:freebird_yayoimituru:20230525201628j:image

(発表内容について)

f:id:freebird_yayoimituru:20230525215624p:image

ホロアース内でのイベント発表でした!

 

さてさてーーー

吉とでるか!凶とでるか!

 

本日は祈りながら重大発表を見ようと思います。

株価上昇お願いします (>人<;)

 

 

⬛︎ 米国銘柄が真綿で首を絞めてくる^ ^;

長期投資として購入しているS&P500関連ETFである “VOO・VYM・SPYD” が、我の資産の大半をしめいているため、

f:id:freebird_yayoimituru:20230525202505j:image

最近の下落が地味に辛いですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230525202458j:image

幸い、ドル円が円安で139円まで上昇し、下落分を為替で補填されているような状況です。

 

・・・が、逆に言うと

 

為替が円高傾向になった瞬間に我の資産は瓦解してしまう状況になってしまいます。

 

怖い、怖すぎるよーーー現状。

 

日銀も海外貸付てる資金を考えると金融緩和をやめられないないのかもしれませんね^ ^;

 

頭空っぽにして積み立てる!とは決めてはいますが、為替による利益消失が本当に怖い。

 

米国暴落に、為替円高とダブルできたら、想定よりも損失が広がってしまうかもしれない。

 

((((;゚Д゚))))))) カワセリスク,ココマデコワイトハ

 

とはいえ我が操作出来る範疇ではないので、

下落時に買い増し出来るように余力貯めるの、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230525203655j:image

まずは、明日のカバー株価!

よろしくお願いしま〜〜す!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)