freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年05月29日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230529171031j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230529171034j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,808,276 円

総評価額 :4,680,970 円

(日本) :   478,049 円

(米国) :3,704,144 円

(余力) :   498,777 円

含み損益 :+872,694 円

前日差  :+58,741 円

損益率  :+22.92 %

前日比  :+1.55 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230529171047j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230529171615j:image

雑 記

・5253 カバー100株売却!保有0株に!

・明日、松井証券に資金追加!

 

⬛︎ 5253 カバー100株売却!保有0株に!

本日、保有していた【5253 カバー】の最後の保有株である100株を売却。

 

本日売却分の成績については下記の通り。

5253 カバー

05/29(月)売却分

・売却価格:+192,500円(1,925円×100株)

・取得単価:▲190,900円(1,909円×100株)

・税金額 :▲312円

・手数料 :▲105円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最終利益:+1,183 円

 

売却理由は以下の通り。

・相場開始直前の気配値の数が【売り】側の方が株数が多く、売り傾向になり、下落相場かと判断したため開始前に1,925円にて指値

・最初こそ落ち込みましたが、結果としては前日株価より上昇で終り、保有継続していても良かったのではないかと思われます。

f:id:freebird_yayoimituru:20230529210113j:image

 

短期トレード売買成績は以下の通り。

現状売買利益:+80,071 円(5/29時点)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(内 訳)

・5253 カバー:+65,358円 → +66,541円

・2127 日本M&A:+1,815円

・7163 住信SBIネット銀行:+14,888円

・7184 富山第一銀行:▲3,173円

 

明日(5/30)以降の株価推移状況次第では、再度カバー株を短期売買する予定ですが、ひとまずカバーの短期売買は一旦終了。

 

最後の方は、ほぼ利益ありませんでしたがカバーの取引は全てプラスで終えることが出来ました。なので『ヨシ!』といえるトレードでしたが、個人的には売却タイミングをもう少し改善できたなら、あと数万円利益を増やせただろう・・・と感じました。

 

次のトレードでは更なる利益を取れるように

頑張るゾイ(>_<)/

 

⬛︎ 明日、松井証券に資金追加!

とあるラッキーがあり、臨時収入を得ることができたので、明日にでも松井証券口座に5万円程追加しようと思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20230529211456j:image

今年から投機(パチンコ)を辞める!と頑張っていましたが、先月・今月と残業で帰宅が23時などが連日続いたストレスで行ってしまいました。

 

そのせいで、背負わなくてよい損失が出来ていましたが・・・本日のあたりで損失の大半が消失してくれました^ ^;

 

なので、そんな資金があるうちに投資資金へと送金したいと思います。

 

投資家なら勝負はギャンブルであるパチンコでするのではなく、株式相場で行うべきですよね。

 

なかなか松井証券にて短期トレード勝負が出来ていないので、はやく信用取引できるようにし、デイトレードなどを行える体勢を整え、日々利益を稼いでいきたいと思います。

 

ラッキーは生かしてなんぼ、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230529212447j:image

はやくリタイアできる資産を築いて、

仕事によるストレスのない生活を送りたい!

だから・・・頑張る!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)