freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年06月06日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230606203842j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230606203844j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,808,276 円

総評価額 :4,819,116 円

(日本) :   968,252 円

(米国) :3,684,007 円

(総余力):   167,353 円

 円保有 :     55,411 円

 米保有 :     799.07 $(111,446 円)

含み損益 :+1,010,840 円

前日差  :+8,826 円

損益率  :+26.54 %

前日比  :+0.23 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230606204306j:image

雑 記

Apple AR端末が発表されましたね!

f:id:freebird_yayoimituru:20230606205920j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/5da2491c9cbf74dd92906c8df4fa0c2890494ddb

(Yahooニュース Impress Watchより]

 

我の感想としては「高!」と「ダサっ!」

 

約3500$(日本円で約49万円)もするとなると、高性能ゲーミングPCが買えますね^ ^;

 

それで手元に届くのがメガネケースのようなデザインのゴーグルーーー眼鏡型やないんかい!

 

なんだか低予算映画で装着されてそうなデザインにAppleらしいスタイリッシュなデザインを感じないですね。

 

流石に “コレ” がARの最終モデルじゃないよね。

 

今回のはARの可能性を提示するプロトタイプモデルで、ここから生活に適した形態に変化していくことを切に願うんだけど((((;゚Д゚)))))))

 

機能的な部分は専門でないから詳細については我には解らないが、このARはまだ昔でいうデスクトップパソコンといった印象。

 

今後、スマホを持ち歩くように、外でも装着したまま使えるくらいのデザインと機能を持たせてくれたら、iPhone発表した時のような世界が変わる印象を抱くですけどね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230606211546j:image

昨日は上昇していた株価は、後半5$程下落。まさかAR端末発表のせいではないよね?

 

さてさて皆様は今回のAppleのAR端末に、どのような印象を抱いたのでしょうね。

 

本日の株価はどうなるか?

f:id:freebird_yayoimituru:20230606211912j:image

まぁ、我はApple株価より、高値掴みしてしまったエヌビディアの株価推移のほうが大事なんですけどね(T ^ T)

 

AppleのAR端末が話題になった場合、

エヌビディア株価は上がるのか?

 

確かTMSCだった記憶があるので、

エヌビディアは関係ないかも、、、

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)