SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,353,276 円
総評価額 :7,318,759 円
(新NISA):3,448,995 円
(旧NISA): 68,300 円
(信託) : 477,435 円
(日本) : 9,693 円
(米国) :3,077,411 円
(総余力) : 236,925 円
円保有 : 235,499 円
米保有 : 9.15 $(1,426 円)
含み損益 :+2,965,483 円
前日比 :▲ 12,379 円
損益率 :+ 68.121 %
前日比 :▲ 0.284 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 米国保有株をどうしたものか?

さらにトランプさんの海外企業外し発言に、
河野太郎さんの金融緩和解除発言。
それに伴い、半導体銘柄軒並み下落⤵️


おかげで上記2銘柄は含み損を抱えてます。

ほぼトラと言われていますが、
まだ確定ではない部分もあるので、
今後どうなるかは不明ですが・・・
短期トレードで購入している分だけでも
どうにかしたほうが良いのか?と思案中。
VRTXは急落する可能性もありますが、NVIDIAに関しては年内〜来年にかけて保有していれば利益は取れそうかな・・・と思ってます。
ーーーーただ、
保有して資金を寝かせてしまってよいのか?と、
悩んでいるわけですね😅
サマーシーズンに突入し、
夏枯れ相場になっていくなかで、
非常に判断しにくいですね。
まだ許容範囲なので、
悩みつつも大損しないように
頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)