SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】
・現在、保有銘柄なし
【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,353,276 円
総評価額 :6,740,071 円
(新NISA):6,069,071 円
(日本) : 346,300 円
(米国) : 0 円
(総余力) : 324,700 円
円保有 : 320,146 円
米保有 : 28.91 $(4,554 円)
含み損益 :+2,386,795 円
前日比 :▲ 16,928 円
損益率 :+ 54.828 %
前日比 :▲ 0.388 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
・特になし

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎ 連休明け、急落!
3連休明けの相場は、
▲716.10円(▲1.83%)も下落する落ち込み。

先週から右肩下がりの相場でしたが、
本日急落したことで先週高値から
▲1,110.06円(▲2.80%)も下落。
本日の下落原因は 『前日の米国市場でハイテク株が売られた流れを引き継いだほか、長期金利の上昇が株価の重しとなった』からとのこと。
日経平均株価、一時800円超安 4営業日連続下落 長期金利上昇が重し
連休明け14日の東京株式市場で、日経平均株価(2225種)は続落した。下げ幅は一時800円を超え、終値は前週末比716円10銭安の3万8474円30銭。下落は4営業日連続。前日の米国市場でハイテク株が売られた流れを引き継いだほか、長期金利の上昇が株価の重しとなった。
(毎日新聞より)
好調ーーーとはいえない年始相場。
暫く下落に耐えるターンですかね😓
年始に多めに新NISAにて投資信託を買ってしまったので少々悲しい😭ですが狼狽せず耐え、保有継続しなくては!
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

話は変わりますが、
大きめの地震頻度が縮まってきていることと、
本格的に生き残るための備えをしなくては!
・揺れてる時に大丈夫なように!
・震災後、生き残れるように!
・落ち着いたあと快適に生活できるように!
・普段の生活できるまで生活できるように!
と、色々仕込みが大変そうですが、
備えてなくて困る😅くらいなら
頑張って備えておこうと思いました。
皆様も、大震災で生き残れるよう
備えておきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)