freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年11月06日(金)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20201106160101j:image

投資総額 :2,314,512 円

評価額  :2,512,753 円(余力 87,203円含)

含み損益 :+198,241円(前日差:+29,200円)

損益率  :+8.57      %(前日比:+1.27%)

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20201106160214j:image

 

本日の言葉

大統領選の長期化

または決着後の急落が怖い

((((;゚Д゚)))))))

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・大統領選下落分は回復?

大統領選も終了間近になり、ほぼほぼバイデンさんに決着か?という状況と捻れ議会のために増税さらにくいのではないか?と、いうことで米国株価が急騰しています^ ^

 

そのおかげ?か、日本の日経平均も急騰して2.4万円を越え、コロナショック前の水準まで回復した!

 

それもあり、我の保有株もMAX時までではないが評価益も20万円目前まで回復。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ やったーーーー!!!

 

本当にマイ転するかもとハラハラしました。

 

この調子ならいいのですけど・・・

 

 

・直近の懸念は?

正直、大統領選が終了または長引く可能性に、ここまで急騰した株価が反転する可能性が高そうな気がするので気をつけたいですね。

 

それは日本の株価も同様で、米大統領選終了やコロナショックからの回復による好材料が出尽くしてきている。

 

さらに、日々のニュースで企業の早期退職者を募る話が次々と出ています。

 

そろそろ、相場が冷めてくるかもしれませんね。

 

オリンピックがなければ、尚更。

 

とはいえ、我の投資スタイルは変わらないが

 

ーーーマイ転にビクつく相場再来するかも

 

((((;゚Д゚)))) ま、まぁ、頑張るゾイ!!!

 

 

 

・基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

 

(以 上)