freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月10日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220310194708j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220310194715j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,365,517 円

総評価額 :3,870,336 円

(日本) :2,119,123 円

(米国) :1,751,213 円

余 力  :55,833 円含

含み損益 :+504,819 円

前日差  :+48,050円

損益率  :+15.00 %

前日比  :+1.43 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220310194725j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220310194759j:image

 

雑  記

・爆損しましたぁぁぁぁ(´ཀ`;)

日経平均がプラス972.87円も上昇したというのに、我は挑戦していた短期トレードにて大きな爆損をしてしまいました‼︎

 

取引していたのは 【1671WTI原油ETF

f:id:freebird_yayoimituru:20220310195439j:image

アラブ首長国連邦原油増産を検討したことにより、原油価格が下落し、保有した【1671】も大きく落ち込みました。

 

終値でマイナス380円も落ち込んだ株を300株も保有していたので、絶叫ものの下落を食らうことになり、爆損しました。

 

どれくらい損したのかは下記の通り。

1671 WTI原油ETFトレード結果

売却金額:765,600円(2,552円×300株)

購入金額:869,700円(2,899円×300株)

差  額:▲104,100円(▲347円×300株)

税  金:▲48円

手  数  料:▲487円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

損  失:▲104,635円

 

・・・チクセウ、チクセウ_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:freebird_yayoimituru:20220310200728j:image

下落も考慮していましたが、、、

最近の傾向的に下落は100円前後くらいだろうと想定ーーーしましたが、産油国アラブの表明により急落をダイレクトに喰らうことに。

 

昨日、もう少し利益を!なんて思わず売却していれば、ここまでの損失に悲鳴をあげなくてはよかったのですけどね^ ^;

 

株価がここまで下落したので明日反発し上昇する可能性はありますが、今回の下落は想定外だったことと、原油の流通量が増え、ここから更に下落する可能性も大いにあるので

 

ーーー今回は、ここで損切りしました!!

f:id:freebird_yayoimituru:20220310201709j:image

ああああああぁぁぁぁぁ!!!(発狂)

 

原油価格140手前くらいまでいってくれると思ったんですけど、夢と終わりました。

f:id:freebird_yayoimituru:20220310201923j:image

短期トレードは "コレ“ があるから難しい(T ^ T)

 

なのに、パラジウムを20株(約65万円分)を原油で損した直後に買うという愚行!

 

購入したのは、コチラ。

f:id:freebird_yayoimituru:20220310202433j:image

ブログ書いてる最中のパラジウム価格はコチラ。

f:id:freebird_yayoimituru:20220310202311j:image

明日、上がってくれることを祈るばかり😓

 

少しでも損失補填出来ると嬉しいですが、

ひとまず損失補填は考えずに、

想定したように動くか確認するようにします。

 

傷口広げないように、

明日は頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220310203127j:image

コツコツと利益積み上げる前に、

どかーんと損失喰らったら、

ただただ辛いだけなんよ〜(T . T)

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)