freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月28日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230428220141j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230428220144j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,748,276 円

総評価額 :4,385,698 円

(日本) :   977,370 円

(米国) :3,357,084 円

(余力) :     51,244 円

含み損益 :+637,422 円

前日差  :+118,512 円

損益率  :+17.01 %

前日比  :+3.17 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230428220539j:image

雑  記

・4/24(月)〜28(金)週間投資成績

⬛︎ 今週の投資動向

今週は労働が忙しく、残業続きだったために殆ど投資行動は行っていません^ ^;

 

⬛︎ SBI証券投資状況

 投資行動

・4/25(火):2127 日本M&A 100株追加購入

 

SBI証券 週間成績

2023.04.28(金)

 総資産 : 4,385,698 円

(損益額 : 637,422 円)

2023.04.21(金)

 総資産 : 4,345,819 円

(損益額 : 597,543 円)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益価格  :+39,879 円

 

今週は日本相場も、米国相場も下落傾向かと思われましたが、後半に反発し、全体的に週始めと同等か少し上で終わりました!

f:id:freebird_yayoimituru:20230428222633j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230428222636j:image

木曜日の急落に損切りがチラつきましたが、損切りしなかったことで助かりましたね^ ^;

 

週間成績としては約4万円ほどのプラスですが、木曜日→金曜日の資産としては全体的に好調となり約12万円ほどの上昇し、木曜日の減少分を取り戻す好調でした٩( 'ω' )و

 

個別では、短期トレード中の【5253 カバー】ですが、4月27日(木)の相場後に3月期の業績が計画より上振れている事を報告。

f:id:freebird_yayoimituru:20230428223626j:image

そんな発表を受け、相場直後に1,745円まで上昇し、終値は1,584円となりました。

f:id:freebird_yayoimituru:20230428223817j:image

正直、ここまで上昇するとは思っていなかったことと、リアル業務でバタついていたのでタイミングを逃してしまいました。

 

1700円を超えた段階で100株売却し、再び株価が1400円あたりで買い直したかったですが仕方ないですね(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20230428224307j:image

とはいえ、株価推移は悪くないので保有継続。ゴールデンウィーク〜夏休みにかけての長期休暇効果を期待し、2000円を超えた段階で半分売却したいなぁ〜と思っています。

 

思うようにいくかは不明ですけどね^ ^;

 

そして、もう一つの短期銘柄である【2127 日本M&Aホールディングス】ですが、

f:id:freebird_yayoimituru:20230428225000j:image

こちらも悪くない発表!

f:id:freebird_yayoimituru:20230428225239j:image

本日の終値株価が1033円(+38円)と好調だったのですが、

f:id:freebird_yayoimituru:20230428225527j:image

現在のPTS株価は1079.9円と上昇してくれているので、月曜日に期待感が高まります^ ^

 

月曜日まで期待感が続いてくれることを祈りつつ土日を過ごしたいと思います。

 

 

⬛︎ 松井証券投資状況

今週、松井証券は完全放置。

 

松井証券の資産状況は以下の通り。

4/21(金)資産状況

f:id:freebird_yayoimituru:20230428230856j:image

・1540 純金信託:49,032円(8,172円×6株)

・余 力:4,713 円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・総資産:53,745 円

 

先週からの資産増加額は以下の通り。

資産増加額

4/28(金):3,745 円

4/21(金):3,589 円

ーーーーーーーーーー

週間増減額:+156 円

 

完全に放置していたので特に語ることはないのですが、少し回復したようなので良かった^ ^

 

 

⬛︎ 今週の総評

今週の木曜日までは不調気味の投資相場でしたが、金曜日で巻き返した相場でした。個別の決算発表が良かった銘柄も多く、個別株が身を結んだ週となりました!

 

とはいえ、これからゴールデンウィークや夏休みとあり、夏枯れ相場へ向かう可能性もあるので急落に注意は必要ですね。

 

来週、カバーと日本M&Aの株価が好調だった場合、それぞれ半分は売却しようかな?と考えていますが・・・うまくいくのか。

 

本日の好調に浮かれず、

来週以降も頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230428231621j:image

でも爆益してくれたら嬉しいので

爆益よろしくお願いします^ ^

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)