証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,335,099 円
総評価額 :8,385,396 円
・新NISA :6,593,853 円
・日本 : 1,001,309 円
・米国 : 749,932 円
・総余力 : 40,302 円
含み損益 :+3,050,297 円
前日比 :▲37,777 円
損益率 :+57.174 %
前日比 :▲0.708 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,513,276 円
総評価額 :7,229,435 円
含み損益 :+2,716,159 円
前日比 :▲21,068 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :821,823 円
総評価額 :1,155,961 円
含み損益 :+334,138 円
前日比 :▲16,709 円
【本日取引】
・特になし
日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
ついこのあいだ米大統領のトランプさんがインテルに対して支援すると言っていましたが、ソフトバンクGの孫さんも出資するようです。
ソフトバンクグループ(SBG)<9984>は19日、経営不振の米半導体大手インテルに20億ドル(約3000億円)を出資すると発表した。時期は未定だが、インテル株式を1株当たり23ドル(約3400円)で取得、2%程度の株式を保有するとみられる。
(時事通信社より)
エヌビディアの台頭により、あれよあれよと不調に陥っていたインテル。
我は一時落ち込んだところを少々購入しており、最近少々上昇しましたが、経営自体は芳しくなさそうですね。

ソフトバンクGが関わってくることは我的には過去のバークシャーグレイの悪夢がよみがえりますがーーーーインテルは量子コンピュータ銘柄として、また暫くあとには上昇すると考えて購入してますが、落ち込んでいるところに乗じて最終的にソフトバンクに買収されたりしないよね?
買収されるなら我が利確後に、、、
よろしくおねがいします!!!!!

IONQにもソフトバンクグループの資金が入っているので、そちらも少々不安🫤ですね。
ーーーーとはいえ、
まだまだ買収されるなんて決まってないので
利益取れるように頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)