freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月19日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210519183941j:image

投資総額 :2,892,450 円

評価額  :3,375,590 円

余 力  :226,480 円含

含み損益 :+483,140 円

前日差  :▲34,020 円

損益率  :+16.70 %

前日比  :▲1.18 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210519184257j:image

 

 

本日の言葉

・ガッキーショック、くるのか?

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・げ、らく!げ、らく!げ、らく!

昨日の上昇はなかったんだ!と、いう勢いで下落していた日経平均。そんな相場で終値はマイナス362.39円となり、28044.45円となった。

 

ギリギリ、2.8万円台キープ^ ^;

 

おかげで、我の評価益も約1.2%も減った。

 

そんななか、まことしやかに聞こえてきた『ガッキーショック』で暴落するという話。

 

ーーーガッキーショックって?


f:id:freebird_yayoimituru:20210519190512p:image

 

説明すると、過去に人気の女優なんかが結婚するとファンがショックを受け、そのショックが相場にまで影響を与え、大幅に落ち込むらしい。

 

過去の影響を『トムさん』という方が、Twitterにて纏めていた。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210519185234j:image

 

そんな過去を踏まえてガッキーショックとは、大人気女優の『新垣結衣』さんが、あの大人気俳優の『星野源』とが結婚したのである。

 

メディアは早速『逃げ恥婚』なんて言っている。

 

大人気女優と俳優二人の結婚。

 

これは、明日の相場はまともに取引出来ないな!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210519185811j:image

 

もしかすると、今回は日本相場ではなく現在進行形で暴落していっているビットコイン相場で混乱相場にでもなるかもしれない^ ^;

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210519190028j:image

 

約200万円も落ち込んでいるので、もうコレが『ガッキーショック』とも言えそうだが……

 

これ以上に混乱が起きるのかな?

 

そうなったら、オリンピックまで耐えきれないよ〜

 

死なないよう、死なないように、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)