freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年05月20日(木)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210520184723j:image

投資総額 :2,892,450 円

評価額  :3,396,440 円

余 力  :226,480 円含

含み損益 :+503,990 円

前日差  :+20,850 円

損益率  :+17.42 %

前日比  :+0.72 %

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210520185108j:image

 

 

本日の言葉

・緩やかな、死・・・かな?

 

 

本日取引状況

・特になし

 

 

雑  記

・緩やかに、減少していく。

本日の日経平均はプラス53.80円上昇し、2.8万円をなんとかキープした28,098.25円。

 

含み損益に関しても、回復の兆しを見せ、プラス50万円まで回復してくれたが・・・一時70万近くまで到達出来ていた時期もあるので なかなか辛いものがある^ ^;

 

今回のように回復をしてくれることと多いが、

 

含み損益の推移は右肩下がりだ(T ^ T)

酷い撫で肩だよ〜〜!

 

ギシ、ギシと、絞られていってるよ!

f:id:freebird_yayoimituru:20210520191950p:image

 

これからは大幅に上昇してくれる様子もなさそうなので、下落時に大幅に仕込めるように考えているような状況だ。

 

転換点と目論んでいるオリンピックも間近。

 

これから梅雨に突入するが、相場もしかるのか?

 

耐えの相場ですね。

 

下手な行動を取ってしまわないように

堪えるゾイ٩( 'ω' )و

 

 

・相変わらずの日本郵便

また、日本郵政がやらかし?ましたね^ ^;

 

今回は顧客情報の紛失。

その数、6万7千人分!

 

顧客情報6万7千人分を紛失 全国5700郵便局で

 

 全国約5700の郵便局で国債投資信託を取引した顧客6万7千人分以上の個人情報を記載した書類を紛失していたことが19日、分かった。日本郵便が昨年11月、4郵便局で318人分の情報紛失があったと公表していたが、その後の調査で拡大した。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6393798

(Yahooニュースより)

 

保有株である『楽天』との提携があるため、日本郵政の動向は気になるが、やらかししかしてないくらい毎年何かの問題を発表するよね。

 

あんだけやらかしているのに、相変わらず管理体制や危機意識が低い。

 

しっかりせーや!
f:id:freebird_yayoimituru:20210520193417p:image

 

今回の問題、ただ保管期間前に廃棄してしまっただけならよいが・・・その情報が他社 もしくは 他国へ渡り、しかもそれを隠蔽したとかになれば

 

カンポ生命の時並みの、それ以上に株価が暴落することだろう。

 

それが派生して楽天まで影響されてしまうと

 

保有している個別株の半分程の割合があるので、我はきっと発狂してしまうことでしょう!

 

た、頼むぜ日本郵政_:(´ཀ`」 ∠):

 

それにしても、楽天は色々不遇すぎる。

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210520193434j:image

 

日本郵政のこの問題、少し気にして動向を見守りたいと思います。

 

仮に、更なる問題が噴出しても、

頑張るゾイ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)