freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年07月19日(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210719194502j:image

投資総額 :2,978,191 円

評価額  :3,590,409 円

余 力  :22,739 円含

含み損益 :+612,218

前日差  :▲48,665 円

損益率  :+20.56 %

前日比  :▲1.63 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210719194510j:image

 

本日の言葉

・耐えきれずに日経平均2.7万円台に^ ^;

 あれオリンピックやるんだよね、日本^ ^?

f:id:freebird_yayoimituru:20210719200750j:image

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・オリンピック間近とは思えない

ある意味世界が注目するオリンピック^ ^; 

 

そろそろ開催だというのに日経平均は下降傾向で、東京のコロナ感染者数は1500人に迫り、選手達が次々にコロナ感染していく!

 

さすが、世紀の祭典(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

なんだろう、こんなにもオリンピックに興味を抱いていない自身にちょっと驚いてます。

f:id:freebird_yayoimituru:20210719200836p:image

まぁ、実際に放送とか見たら少しは興味を抱くだろう・・・と思いたいが^ ^;

 

そんななかオリンピックの祭典迫る月曜日に日経平均は先週ギリギリ耐えてとどまった2.8万円を下回り、2.7万円台へと突入。

 

日銀の介入がなかったらしいが、この前のような一時的な下落で今週のどこかで反発するのか?それとも、このままズルズルと落ち込んでいってしまうのか?

 

わからん相場、来ました!

f:id:freebird_yayoimituru:20210719200910p:image

まぁ、どちらに転んでもやる事は変わらない。

ですが、狼狽しないよう心を強く保たなくては!

 

✌︎('ω'✌︎ )オチコンダラ、カイマシ

✌︎('ω'✌︎ )オチコンダラ、カイマシ

✌︎('ω'✌︎ )サラニ、オチコンダラ、カイマシ

 

リーマンショックは体験していないが、

コロナショックは体験したので、

暴落に狼狽することなく対処するゾイ(*´∀`)♪

 

そして、後々億万兆者!

f:id:freebird_yayoimituru:20210719201123p:image

こうなれるよう、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)