freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月13日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210813163112j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,757,878 円

余 力  :6,548 円含

含み損益 :+709,687 円

前日差  :+7,064 円

損益率  :+23.28 %

前日比  :+0.23 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210813163411j:image

 

本日の言葉

・休みが、そろそろ終わる、、、

f:id:freebird_yayoimituru:20210813165609p:image

(仕事再開したくないよ〜)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・夏季休暇最後の金曜日

あと土日が終われば月曜日から仕事再開してしまう連休最後の金曜日の相場は、スタートから不振だったが前場中盤から回復を魅せてくれた。が、最後の最後で下落。

 

前日比マイナス37.87円下落してしまい、株価は2.7万円台へ再び落ち込み27977.15円で今週の日経平均は終了。

 

一時2.8万円台まで回復したことで淡い期待感を抱いたが、幻だったようです(T ^ T)

 

まだパラリンピックが残っているがオリンピックも終了し、大きなイベントが暫くなくなった日本。

 

そんな日本に襲いかかるコロナと自然災害。

 

コロナに関しては東京の感染者数が5000人を越え、おさまっていた地域からも再び感染者が出てきています。デルタ株の件もあり、今後も拡大しないかと心配ですね^ ^;

 

自然災害に関しては、毎年台風シーズンである8月とはいえ、今回は通り道と大きさのせいもあり被害が拡大していっているようです。

 

河川の増水から、各地での土砂崩れ。

 

土砂崩れに関していえば、ニュースを見ていると複数の地域で発生しているので近くの人達が心配ですが、、、山に人の手が入りすぎているのか?最近雨の日の土砂崩れが多い気がします。

 

少し前には熱海のメガソーラー付近で土砂崩れが発生したりと、環境を考えた対策が環境を壊すという本末転倒もありましたが、同じようなことが発生していないことを祈るばかり。

 

色々と来週からの相場にも不安が残るなか、YouTubeTwitterなんかでは再び『暴落する!』や『暴落が近い』という記事が増えてきた様子。

 

そら、いつか暴落はするわ^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20210813172623p:image

個人的に予想していたタイミングとしては『オリンピック開催直前から終了後暫くしてから』でしたが、この予測も日本や米国が介入すれば延期はありえますしね。正確にタイミングは読めませんよ。

 

とはいえ、日本でのコロナ再拡大・そろそろの政権解散後の選挙。中国での水害・企業制裁なんかもあり、どれかをきっかけにドカーン!と相場が落ち込む可能性は高い。

 

現在落ち着いている米国も、政府援助の切れ目が相場終了の合図のような状態。

 

今後、死なない投資対策がいままで以上に必須!

 

来週から再び仕事再開ですし、

少しでも早く資産を築き、

悠々自適な億万兆者ライフ出来るように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210813172650j:image

我は1年くらい怠惰に

過ごしたいんじゃ〜〜!!

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)