freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年10月06日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211006225127j:image

投資総額 :3,108,424 円

評価額  :3,777,919 円

余 力  :164,569 円含

含み損益 :+669,495 円

前日差  :+5,130 円

損益率  :+21.54 %

前日比  :+0.17 %

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

楽天証券口座 投資状況

【投資状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20211006225519j:image

投資総額 :1,349.59 $

評価額  :1,323.44 $

含み損益 :▲26.15 $

前日評価額:1,323.14 $

前日差  :+0.30 $

楽天証券については、余力が投資以外の理由(カード引き落としなど)で変動するため、購入したモノのみを資産として計算します!

 

【本日取引状況】

・特になし

 

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20211006225823j:image

 

本日の言葉

・日本は着々と弱体化していっているのに

 あんだけ経済がゴタついているのに、、

 指数が下がらない上海(中国)総合指数

f:id:freebird_yayoimituru:20211006232923j:image

 

雑  記

・明日の相場は、楽しみですか

この言葉を品川駅に沢山掲載しますかww

f:id:freebird_yayoimituru:20211006233202j:image

さてさて、本日も下落相場だった日経平均

 

09/14 最高:30,795.78円

10/06 終値:27,528.87円

ーーーーーーーーーーーー

     ▲3,266.91円

 

あと同じくらい下落すればコロナショックと同じくらいの下落となりますね・・・この調子で下落を続けそうなのでコロナショック時に響いていた投資家達の悲鳴が再び聞けそうですね^ ^;

 

我は、その時になっても大丈夫なように余力を充分に増やしておきますか!

 

そんな不安相場に投資家の資金がビットコインに流れているのか、ビットコイン価格が再び600万円を超えましたね!

f:id:freebird_yayoimituru:20211006231628j:image

将来、1000万円いく!なんて話題にしていた人達もいましたが、暴落時のリスク回避としてビットコインは少しくらい持っておくのと良いかもしれないですね。

 

まぁ、我は恐ろしくて購入は出来ないので未使用ゲーミングPCにてチマチマとマイニングしています!

 

現在、約4万円程度マイニング出来ましたが、電気代とか考えたら利益はいかほどなんですかね?

 

まぁ、殆どないでしょうが日本円がゴミクズになっても暫く生きていけるように日本円以外の資金を色々と確保しておきましょう。

 

1つは、米国ETF(ドル資産)

1つは、ビットコイン

少ししたら現物の金やプラチナもと考えてます。

 

さてさて米国株は不明ですが、日本株の連続下落による冷え込みが決定的となってきています。

 

爆弾の爆発タイミング次第では、コロナショック以上の暴落の可能性も高いので、マイ転しようが狼狽することなく対応出来る心構えを構築!

 

バーゲンセールに歓喜して購入して

未来の爆益を夢見ましょう^ ^

さてさて暴落相場でも頑張るゾイ٩( 'ω' )

 

それでは株クラの皆様、

明日の相場と言わず、これからの相場、

楽しみましょう!!!!!!!

f:id:freebird_yayoimituru:20211006233410j:image

 

基本的投資方式

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)