freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年02月24日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220224211916j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220224211923j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,365,517 円

総評価額 :3,844,309 円

(日本) :2,314,473 円

(米国) :152,936 円

余 力  :1,304,373 円含

含み損益 :+478,792 円

前日差  :▲54,130 円

損益率  :+14.23 %

前日比  :▲1.60 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220224211948j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20220224212001j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220224212023j:image

 

雑  記

・今年に入ってからず〜っと、hellってる(T ^ T)

火曜、久しぶりにお酒を飲んで死んで、

おかげで水曜日のお休み爆睡してしまい、

ブログ更新を忘れてしまっていました。

m(_ _)mスイマセン

 

今年は、昨年までの好調から一転。年始からジワジワ資産が減っていき、hell(地獄)へ下落を続けていく日々。

f:id:freebird_yayoimituru:20220224213300j:image

(正直、泣きそうです^ ^;)

2022年 総評価資産

f:id:freebird_yayoimituru:20220224213958j:image

01月04日:4,352,207円

02月24日:3,844,309円

ーーーーーーーーーーー

本年損失:▲507,898円

 

改めて、損失算出すると凹みますね^ ^;

今年に入って2カ月。正直、今年は本当にダメですね、全体的に勝てるビジョンが浮かばない。

 

少し投資スタイルを変え、

短期で1605 INPEXを売買しましたが、

購入金額:1,171円

売却金額:1,116円

本日株価:1,229円

f:id:freebird_yayoimituru:20220224215107j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20220224215114j:image

自分の投資スキルのなさに肩を落とします。

 

話は変わりますがーーー、

 

ロシア問題はマウント合戦で終わるかと思いましたが、こちらも読みが外れ、ロシアはウクライナへと侵攻したようです。

f:id:freebird_yayoimituru:20220224215634j:image

このブログ書いてる時に知りました。

 

相場だけでなく、世の中も地獄へと侵攻しているようで嫌な空気が漂ってきます。

 

どちら側でも死者が出るのは嫌なので、すぐ終決してくれると良いですが・・・どうなるやら?

 

便乗してオリンピック終えた中国が出張ってきたり、やめていた台湾侵攻なんかを再開させたりしなければいいのですけどね。

 

今年は荒れに荒れそうなので、

皆様、色んな意味で死なないように

気をつけていきましょう٩( 'ω' )و

 

あーぁ、マジかよロシア💢

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)