freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年02月15日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220215195007j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220215195013j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,365,517 円

(↑資金30,000円追加↑)

総評価額 :3,933,428 円

(日本) :2,458,033 円

(米国) :1,475,395 円

余 力  :989,509 円含

含み損益 :+567,911

前日差  :▲30,123 円

損益率  :+16.87 %

前日比  :▲1.06 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220215224246j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20220215224238j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20220215224241j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20220215224248j:image
f:id:freebird_yayoimituru:20220215224243j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220215195033j:image

 

雑  記

・あ、、、終わった。

なんかロシア問題ですが、、、

落ち着いたみたいですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220215200437j:image

そのせいで、上昇していた原油価格が下落。

あぁ、、、終わりました(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220215200651j:image

1605 INPEX は本日少し売却しようと後場に1200円指値しましたが、そこから下落して売却出来ずに400株が残ったままに、、、

 

明日(2/16)に再売却しなくちゃな〜^ ^

 

なんて考えていたらロシア問題が落ち着いたことを知り、下落している原油価格に絶望。

 

昨日、上昇にスケベ心を抱かずに半分くらい売却していれば、明日売却していてもギリギリ利益を上げられたでしょうが・・・本日、ほぼほぼ損失することが決定しちゃいましたね(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220215201056j:image

今年は本当にタイミングミスりますね。

 

ロシア・・・もう少しゴネると思ったのに。

案外とスンナリ撤退しましたね。

 

まだ、情報がどこまで正しいのかは不明な部分もありますが、、、各種指数の動向的に間違いないのではないかと思います。

 

まぁ、それにより日経先物やダウ平均CFDが回復しているので、それにより含み益が増加してくれることを祈りましょう。

f:id:freebird_yayoimituru:20220215203617j:imagef:id:freebird_yayoimituru:20220215203620j:image

ひとまず、INPEXをなんとかしなくては!

 

頑張るゾイ、とはいえ

本当にどうしましょうね^ ^;

 

どこまで落ち込むかによるんですが、暫く保有を継続し再上昇を狙うか? サッサと売却・・・というか損切りするか?

 

保有理由は決算なので、サッサと売却かな、、

明日までに色々調べて方針固めます٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220215202309j:image

はぁ〜ぁぁぁ(T . T)

年始の含み益から本日半分程になりました。

 

そろそろ気持ちの晴れる爆益を

f:id:freebird_yayoimituru:20220215202654j:image

宜しくお願いしま〜〜す!!!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.以降、考え中

 

(以 上)