freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年03月24日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220324214237j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220324214250j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,311 円

総評価額 :4,082,371 円

(日本) :1,869,602 円

(米国) :2,212,769 円

余 力  :352,426 円含

含み損益 :+715,060 円

前日差  :▲42,676 円

損益率  :+21.24 %

前日比  :▲1.26 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220324214305j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20220324214314j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220324214325j:image

 

雑  記

・特に書くことがありませぬ^ ^;

本日残業を少々嗜んだせいで、株関連で特に書くこともありません、、、

 

まだまだ冷えるとはいえ、花粉混じりの空気は普段より息苦しく、普段よりも疲れやすく疲労感が溜まっていきますね。

 

今週末こそ病院に行って花粉薬もらわなくては!

 

昨日書いた【Meta】購入の件ですが、まだまだ悩み中です・・・ちらちらと情報を確認したりしていますが購入するか?しないか?判断保留中。

 

まぁ、また下落相場になる可能性もあるので焦らずに判断したいと思います。

 

ただ、買うと決めた時には余力を使い果たしている可能性も十分にありますけどね^ ^;

 

現在、色々と資産が散らばっていたりするので全体資産を再把握しないと、、、と思いました。

 

楽天保有している僅かばかりの株。

・地味にマイニングしたまま送金してないビットコインに、優待で貰った仮想通貨。

・ポイント運用している楽天ポイント

・日々の買い物で貯まっていくTポイント。

 

やりたいことと、雑事(病院行ったり手続きいかないといけなかったり)が多々あり、そこで残業も重なってきたので正直面倒くさい。

 

やれば直ぐに終わるのに、、、

 

どうして、こんなにも腰がおもいんでしょうね〜

 

ともかく、今週は1つ1つ片付けていく予定。

ガンバ・・・ガンバルゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220324222225p:image

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)