freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年04月01日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220403213723j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220403213730j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :4,078,705 円

(日本) :1,526,996 円

(米国) :2,551,709 円

余 力  :151,900 円含

含み損益 :+711,569 円

前日差  :▲27,987 円

損益率  :+21.13 %

前日比  :▲0.83 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】
・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220403213805j:image

 

雑  記

・いまさら金曜日の投稿を、、、

久しぶりにイライラしながらの作業と残業で消耗し、金曜日は帰宅と同時に爆睡。そして土曜日は一日やる気が出ずにグダグダ惰眠を貪る。

 

日曜は用事もあったので無理矢理起きて用事を済ませ、帰宅後撃沈。

 

そんなんで、こんな時間と日にちに

金曜日の投資状況を投稿しています^ ^;

 

投資の方は、我の疲れを吹き飛ばしてくれるような爆益はしてくれなくて残念です。

 

TwitterYouTube、その他ブログなどを確認していると、そろそろリセッションで景気後退するといった話を耳にします。

 

これは景気上昇はしないまでも、このまま景気は横ばいくらきで暫く耐えてくれるフラグでしょうかね?

 

とはいえ米国株は最近色々買い揃えていたこともあり、年始よりは落ち込んだは少し上昇し、また下落していき全体的に下落気味ですね^ ^;

 

ただ、円安加速により思いのほか利益が取れている状況なので、年内どこかで大幅下落の被害にあうのではないか?と考えてます。

 

まぁ、仮にそうなったらそうなったで買い増していくだけですね!

 

逆に日本株は短期トレードでは失敗していますが、現状保有銘柄達は安定して利益を確保してくれている印象です^ ^

 

ーーーーさすが厳選した銘柄!

 

とはいえ、配当だったり優待狙いの銘柄達なので爆益!といった感じにならないのが残念。

 

仕事したくないので爆益したいですが、資産を溶かしてしまっては元も子もないので、コツコツ資産を積み上げ、

 

なにかの拍子に切れてファッキューしても大丈夫なように資産を溜め込みたいと思います。

 

本当は副業さっさと始めて労働拘束されない形態に移行した方が良いのでしょうが・・・日々の忙殺と細かな処理しないといけない出来事にやる気が出ませんね(T . T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220403220305j:image

出来る人達は"そう"いうのでしょうが、、

面倒臭いものは面倒臭さいんじゃ!!!

 

頑張りたくないゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)