freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年04月08日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220408200158j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220408200204j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,367,136 円

総評価額 :4,009,866 円

(日本) :1,455,647 円

(米国) :2,554,219 円

余 力  :151,900 円含

含み損益 :+642,730 円

前日差  :+1,178 円

損益率  :+19.09 %

前日比  :+0.04 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】
・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220408200255j:image

 

雑  記

・給付金するなら、まず減税してほしい!

またまた政府が給付金を配るそうです。

 

【速報】参院自民が困窮世帯に1人10万円の現金給付を緊急提言

https://news.yahoo.co.jp/articles/73e7afb6ebd027c76b78194d999b4037321eeb8e

 

困窮者のために我々は救済策を講じます!

と給付するけど、それとは別口にわかりにくく増税しまっくっていくスタイル!

 

そら自身の懐は傷まず、給付によって一定の支持を得られるんだから・・・ばら撒きますわな。

 

困窮の要因には、取られすぎている税金もあると思うので1%でも良いから減らして欲しい。

 

まずは我々が稼ぐ給与の使える枠を増やして欲しいですよね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220408203807j:image

(上記画像はネットの拾いモノですが、

 まさにって感じですよね(-.-;)y-)

 

税金を丸々否定するつもりはないが、そこまで取るか?といったものもあれば、情勢に応じて幅を持たせてくれても良いのでは?と思う部分もある。

 

給付金を払わないといけないくらいなら、

税金減らしてよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

働き始めてから給与は増えても、

手取りは殆ど増えてくれないんだよ!!

本当に、微々たるモノだよ!!

増えたと思っても残業代分だよ!!

 

そんなんで、頑張るかい!!

f:id:freebird_yayoimituru:20220408204139j:image

そんなんだから、金持ちに逃げられるんだよ!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)