freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2024年04月25日(木)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240425201202j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240425201204j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,353,276 円

総評価額  :6,708,406 円

(新NISA):2,922,891 円

(信託)  :     10,273 円

(旧NISA):   978,560 円

(日本)  :   471,750 円

(米国)  :2,206,118 円

(総余力) :   118,814 円

 円保有  :   117,391 円

 米保有  :         9.15 $(1,423 円)

含み損益  :+2,355,130 円

前日比   :+ 17,759 円

損益率   :+ 54.100 %

前日比   :+   0.394 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240425201924j:image

雑 記

⬛︎ 金融所得課税の強化、検討する必要ある?

いや、ない(即答)

 

また財務省増税を模索しているようです😭

 

金融所得課税の強化、慎重に検討する必要ある=鈴木財務相

鈴木俊一財務相は21日の参院財政金融委員会で、金融所得課税の強化について「税負担の増加が経済や株価に及ぼし得る影響なども勘案しつつ、慎重に検討する必要があるのではないか」と述べた。柴慎一委員(立憲)の質問に答えた。

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/3Y4SCWLEYJPCDO5WA2ZSYNIZVE-2024-03-21/

(ロイターより)

 

やめて、財務相‼︎
金融所得課税まで強化されたら、
給与から実質4〜5割も
政府に取られている市民達の資産は
燃え尽きちゃう‼︎

現役世代の資産を減らしたら
日本の未来はどうなっちゃうの?

f:id:freebird_yayoimituru:20240425210844j:image

さて、冗談はさておき

税金もろもろ引かれて給料が横這いだから、

投資で資産を増やそうとしているんだけね💢

 

検討理由は、

「富裕層のみならず、幅広い層が恩恵を受けられるようにすることを目指している」

とのことだが、

 

投資自体は成人してれば万人に開かれているが?

 

無駄に多い政治家や、

無駄に多い怪しい組織・団体や、

誰かさん達が懐に入れてる資金や、

払わなくてよい所に出している補助金や、

天下りで稼いでる某方々の報酬から、

税金を回収してくれませんかね😅

 

ーーーというか、

 

政府がお金を回収・配布するの無駄に馬鹿高い経費(人件費や組織運営費だったり)が掛かるんだから、税金をもっと単純化し欲しいですね。

 

年間最終利益の2割程度だけ回収‼︎ みたいに😔

もちろん、その中に年金や健康保険・環境電力賦課金だったり諸々含めてね‼︎

 

あんだけ大人が集まって、

余計なことしかしてない印象なのが凄いよね。

 

経済回せと言われても、

そのまわすお金を、

政府がゴッソリ抜き取っているんだから、

実態経済が良くなるわけないよね😓

 

そんな状況で最高税収です‼︎

なんて宣っているんだから、救えない。

 

しかも、それを宣っている方々が、

税金とか影響の少ないお金持ちというね💢

f:id:freebird_yayoimituru:20240425204709j:image

鈴木俊一財務相含め、

政治家達の御家族含めた総資産を知りたい‼︎
f:id:freebird_yayoimituru:20240425205201j:image

やれやれ、増税によって

市民の給与は上がりましたか?

実質の景気は良くなりましたか?

 

働いたら負けの世の中にしないで欲しいですね‼︎

 

まぁ、我の給料では納税は微々たるモノですが

イキテイケルヨウニガンバルゾイ_:(´ཀ`」 ∠):

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)