freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年08月02日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220802204447j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220802204450j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :3,853,993 円

(日本) :   899,868 円

(米国) :2,944,503 円

(余力) :       9,622 円

含み損益 :+375,717 円

前日差  :▲67,308 円

損益率  :+10.80 %

前日比  :▲1.92 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220802212821j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220802204519j:image

 

雑  記

・体調無事死亡と投機株購入

まずは個人的な話、自分で検査する抗原検査キットにて『陽性』反応が出たので、明日は発熱外来へ連絡し診察出来る病院を探さないといけなくなりました!

 

身体的には軽い夏風邪程度なので、全然辛くはないのですが、諸々やることが一気にきそうな雰囲気に萎縮してますね^ ^;

 

はぁ、周囲にもチラホラ出てたから避けられないのも仕方ないですが・・・これからを考えると面倒臭い。

 

ワンチャン、本検査にて『陰性』になってくれれば少しばかり有意義な休みを夏季休暇前からいただいた!と、なるんですがね。

 

まぁ、頑張ります(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20220802211754j:image

話は変わりまして、短期的投資銘柄として下記の銘柄を購入させていただきました!

f:id:freebird_yayoimituru:20220802211847j:image

購入した理由は『株の買い時さん』が

f:id:freebird_yayoimituru:20220802211929j:image

という呟きをしていたからで、

正直購入時は何の会社かも、上昇理由なんかも不明のまま購入しました。

 

そして、現在も上昇理由は不明^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20220802212316j:image

とはいて綺麗な上昇曲線の誘惑のまま購入!

長期的には持たないので、短期勝負です。

 

株の買い時さんが『ww』とつけてるくらいなので、根本的にはヤバめな株の可能性も!

 

深入りしない程度に付き合い、売却!

 

少しの利益でも稼げるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)