freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年08月03日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220803182657j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220803182704j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :3,936,235 円

(日本) :   738,056 円

(米国) :3,009,178 円

(余力) :   189,001 円

含み損益 :+457,959 円

前日差  :+82,242 円

損益率  :+13.17 %

前日比  :+2.37 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220803182722j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220803182733j:image

 

雑  記

土屋ホールディングス逃げ切り!

f:id:freebird_yayoimituru:20220803184731j:image

見てくれ、この株価落下!

 

昨日購入の我、コロナ在宅し、株の買い時さんのライブ聴いてなかったら、この下落を喰らって損失被ってましたね・・・あぶねぇ^ ^;

 

売却価格:172,200円(287円×600株)

取得価格:159,600円(266円×600株)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

差  額:+12,600円(税引き前)

 

これは自力勝利ではなく色んなイレギュラーあってのラッキー勝ちですが、やりました!

 

次も同じように出来る気はしませんけどね^ ^;

 

と、同時に裏で調整している方々がいる株の恐ろしさを感じましたねぇ〜、弱小個人投資家は太刀打ちできませんね。

 

正直、普段通り仕事していたら昼くらいの確認になるので、前場の上昇にウキウキして昼休みに絶望していたでしょうね。

 

本当に、今回はラッキー!

たまたま状況重なり危険予知が働いただけ!

 

自惚れることなく

次も利益取れるように、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220803191000j:image

話はかわりますが、我のコロナ状況。

発熱外来の病院に電話繋がらず、繋がっても予約一杯と拒否され半日潰れましたが、なんとか1つ来たら診察しますといってくれた病院があり、午後の診察時間に向かい診察。

 

これで厚労省に病院から情報がいき、アプリ登録の通知がくる・・・はず?

 

今回感じたのは、病院の人は大変だなぁ〜ということと、国はこの3年でコロナ手続き関連を簡単にしていて欲しかった。

 

流れはわかるが、これでいいの?が一杯!

まぁ、頑張っていきます^ ^

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)