freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年11月09日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221109230451j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221109230458j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :3,967,417 円

(日本) :1,044,605 円

(米国) :2,788,906 円

(余力) :   133,906 円

含み損益 :+469,141 円

前日差  :▲76,442 円

損益率  :+13.09 %

前日比  :▲2.46 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20221109230736j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221109230747j:image

雑  記

・やらかして含み損が大変なことに……

本日、5032  ANYCOLOR を 100株購入致しましたが……やらかしました(T ^ T)

f:id:freebird_yayoimituru:20221109231050j:image

上記の株価が本日の相場(5分足)ですが、我が購入したのが9時半。そこから10時くらいから大きく下落し、終値ベースで▲84,700円の含み損を抱えてしまいました。

 

正直いって、本日下落する可能性もありましたが購入してから約840円も下落するのは想定していなかったですね^ ^;

 

昨日の上昇分なんてなかったんや……。

 

失敗の原因は取引活発な9時台に購入したこと。気配値の買い数がジワジワ売りに近づいたので、昨日の上昇相場みたいになるかな?と考え、つい買ってしまいました。

f:id:freebird_yayoimituru:20221109231934j:image

株探の時系列株価者表をみる限り、前日大きめに上昇した際の翌日、仮に下落してま300円以内な感じだったので下落直後を放置。

 

最後はマイナス84700円ですよ(T ^ T)

まさに、ここまで下落するとは!ですね。

 

この株は明日の気配値の様子を見ながら、買いが少ないようなら、相場開始後が上昇しやすいので “そこ“ を狙って損切り。一旦、仕切り直しします。

 

本当、やらかしましたね^ ^;

 

今回、10時直後の大きめな下落の段階で損切りも考えましたが……信用取引してない我が損切りすると余力がないため本日中に買い直し出来ず躊躇してしまい、大幅な損を抱えてしまいました。

 

信用取引は怖いですが、短期するなら信用取引の手続きするしかないですかね^ ^;

 

ーーーはぁ、どうするか?

 

いや〜、最近は損しても小さくだったので、久しぶりに堪えました。

 

ですが気持ちを切り替え、

明日からの相場、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20221109233251j:image

いや〜、今日の取引は本当に大事故だ。

マイナス8万円は、なかなか痛いっす!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)