freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年11月08日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221108202848j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221108202851j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,053,859 円

(日本) :       7,479 円

(米国) :2,790,834 円

(余力) :1,255,546 円

含み損益 :+545,583 円

前日差  :+18,176 円

損益率  :+15.55 %

前日比  :+0.52 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221108203306j:image

 

雑  記

任天堂、好調みたいですね!

任天堂の9月中間決算が発表されました。

 

任天堂、9月中間決算で最高益 円安が寄与、ソフト売り上げ好調

任天堂が8日発表した2022年9月中間連結決算は、純利益が前年同期比34.1%増の2304億円、売上高が5.2%増の6569億円だった。円安が寄与し、純利益は中間決算として過去最高を更新した。家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売台数は半導体不足の影響で減少したが、ゲームソフトの売り上げは増加した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84e91a737058cc96f1f074664bf16b184331cc6a

(KYODOより)

 

今回は本体である「Switch」は半導体不足により不調でしたが、9月発売の「スプラトゥーン3」を含めソフトの販売が好調だったこともあり、過去最高益を叩き出したようです。

 

11月18日には、いよいよ「ポケモン」の新作発売もあるので、株を仕込んでおくか悩み中ですね〜^ ^;

 

きっとVtuber達がこぞって配信し、話題になるでしょうから買っておきたいですが、本日決算発表ということもあり、過去の最高株価水準くらいまできているので下手に買うと高値掴みしてしまいそうで恐ろしいです。

 

本当は決算前に買っておけばよかったのでしょうが・・・全然株追っておらず、決算も本日YouTube見てしりました^ ^;

 

いや〜、タイミングよく株価の波に乗るのは本当に難しいですね。

 

といえ、せっかく気づいた「ポケモン」祭なので乗らなきゃ損、乗らなきゃ損!という気持ちで買ってみようと思います٩( 'ω' )و

 

よくよく考えると今年は「バイオ」「スプラトゥーン」「ポケモン」とゲーム豊作の年。来年には「ゼルダ」の新作が控えているので豊作が続くと嬉しいですね。

 

我,ゲームしませんが^ ^;

Vtuberの配信が活気つくので嬉しいです。

 

今年も、そろそろ終わり!

利益得られるように頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)