freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年11月21日(月)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221121190116j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221121190119j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :4,012,545 円

(日本) :   596,201 円

(米国) :2,823,439 円

(余力) :   592,905 円

含み損益 :+504,269 円

前日差  :+7,840 円

損益率  :+14.37 %

前日比  :+0.22 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20221121190521j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20221121190547j:image

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221121190206j:image

雑  記

任天堂株を100株売却!

本日、200株購入していた任天堂株の半分である100株を売却しました!

 

売却成果は下記の通り。

・購入金額:▲580,400円=5,804円×100株

・売却金額:+590,100円=5,901円×100株

・手数料 :▲487円

・各税金 :▲1,911

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・損益額 :+7,302円

f:id:freebird_yayoimituru:20221121191536j:image

週明けに期待していましたが、下落相場。

 

YouTubeの配信については、ポケモンは賑わっていたんですけど……株価はふるわず!

 

なので売却したのですが、100は未売却。

 

何故、100株売却して100保有継続しているのかは以下の理由です。

 

ポケモン発売からの週明けでしたが、株価がふるわなかったので100株売却。残りの100保有理由は、本日売りが強かったので明日・明後日に落ちたところを買い直す動きが出てくるかな?との推測をしたので残してみました。

 

明日上昇するようなら売買の様子を伺いつつ6000円越えで売却予定。明日下落するならマイ転する前には売却予定……ではいます。

 

水曜日は相場お休みですしね^ ^;

 

いちおう売買益プラスですが、話題のタイトルである「ポケモン」発売にしては肩透かし感がありますが、

f:id:freebird_yayoimituru:20221121193403j:image

もう数日早く、落ち込んだ時に仕込めていれば、もっと利益が伸ばせたかと思いますね^ ^;

 

任天堂については今週で取引終了。

 

余力回復後は、

『えにから』を短期で売買を行うか、

『TMSC』を長期で買い増すか、

現在考え中です。

 

あと、上記とは別に積立分も購入予定。

 

利益をあげられるように、

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20221121194015j:image

まぁ、無理・無茶な取引しないように

気をつけて頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)