freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年11月17日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221116204744j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20221116204753j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,508,276 円

総評価額 :3,996,801 円

(日本) :1,170,570 円

(米国) :2,774,346 円

(余力) :     51,885 円

含み損益 :+488,525 円

前日差  :+7,339 円

損益率  :+13.92 %

前日比  :+0.20 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20221116204812j:image

雑  記

・買わない時に限って上がる、株価。

今週、えにからを購入することを諦め、ポケモン新作を発表する任天堂購入に踏み切りました。

 

そして週半ばの水曜日である、本日。

 

5032 ANYCOLOR の株価推移は以下の通り。

f:id:freebird_yayoimituru:20221116205438j:image

えにから〜(T ^ T)

なんで株を買ってない時に限って大幅に上昇してしまうんですかね?

 

終値で、プラス830円の上昇。

 

先週、損切りしてなくても50000円の利益。火曜日の落ちた時に買えてれば100000円の利益ですよ・・・ガックリしますね。

 

こうなったら、任天堂に頑張ってもろて!

f:id:freebird_yayoimituru:20221116210135j:image

幸い、微々たるモノですがプラ転です。

含み益はプラス2200円。

f:id:freebird_yayoimituru:20221116210238j:image

シュ、シュクナイ_:(´ཀ`」 ∠):

 

明後日(金曜日)のポケモン新作発表期待!

売却タイミングには注意したいところ。

 

発売日の金曜日、大幅上昇するようなら100株を売却。残りの100株は翌週の月曜日相場を確認してから判断といったところでしょうか?

 

初動の販売本数とか、いつ頃わかるのか?

 

ひとまず金曜日になったばかりの夜にVtuberなどどれくらい配信するか確認して、スプラのように盛り上がっているなら翌週持ち越ししても大丈夫かもしれませんね。

 

土日でYouTube配信などが賑わえば、話題にもなるでしょうしね^ ^

 

配信許可関連にもよりますが、週末にあまり配信されないと株価はヤバイかもしれませんね^ ^;

 

ひとまず明日の夜、YouTubeチェック!

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20221116211241j:image

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)