freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年03月10日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230310195002j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230310195025j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,648,276 円

総評価額 :4,080,805 円

(日本) :   758,215 円

(米国) :3,150,205 円

(余力) :   172,385 円

含み損益 :+432,529 円

前日差  :▲129,810 円

損益率  :+11.86 %

前日比  :▲3.55 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230310195407j:image

雑  記

・本日の損失、約13万円

 マイナス13万円 _| ̄|○

昨晩の米国相場で約10万の損失を喰らい、本日の日本相場で約3万円の損失!

 

米国相場に関しては長期投資なので許容範囲とも

いえなくもないのですが、日本相場に関していえば反省しかないトレード状況。

f:id:freebird_yayoimituru:20230310200055j:image

上記画像を見てもらうとお分かりのとおり、昨日(3/9)に【7184 富山第一銀行】が更なる上昇すると思い購入し、更にはお祈りツイートしてしまう始末。

 

その結果、これ↓です。

f:id:freebird_yayoimituru:20230310200513j:image

そんなに落ちる〜^ ^;ってくらいに下落しましたね……売ったら上がり、買ったら落ちる。

 

_| ̄|○ チクショーーーー‼︎

 

下落の原因としては昨晩米国にて物価高を抑えるために金融引き締めが強化されるという見方が広がり、本日日銀発表にて金利据え置き発表をされたので、その両方があわさり米国相場•日本相場が下落。

 

そのなかでも銀行株はダイレクトに影響を受け、大きく下落。我は前日に買いましたこともあり影響を強く受けてしまいました。

 

しかも……まだ損切りしてません!

しかし……まだ損切りしてません^ ^;

 

本来なら再上昇を目論んで少し保有しておくのですが、IPO申し込みしているため余力を確保しておく必要があるので来週月曜日の相場開始時の上昇を狙って一部売却する予定。

 

いや〜、前場の下落時に損切りすればよかったのですが、後場に反発するかも!なんて考えてしまい傷口を広げてしまいました。

 

今回は悪いトレードの典型みたいな動きをしてしまったので、反省です。前場で目論みとは違う動きをしたので最低でも昨日購入分に関しては損切りするべきでしたね^ ^;

 

とはいえトレードは、

取引終了するまでがトレードです。

 

少しでも売るまで気を抜くことなく

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20230310202120j:image

こんなトレードしている我は、

間違いなく底辺トレードですな!

 

勝つ投資ではなく、

負けない投資を心掛けなければ!

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)