freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年04月26日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230426234030j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230426234033j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,748,276 円

総評価額 :4,303,160 円

(日本) :   938,670 円

(米国) :3,313,246 円

(余力) :     51,244 円

含み損益 :+554,884 円

前日差  :▲65,009 円

損益率  :+14.80 %

前日比  :▲1.74 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230426234248j:image

雑  記

・下落しましたね^ ^;

昨日の米国相場不調に続くように、本日の日本相場は不調の相場でした。

 

米国相場にて5.6万円減少し、日本相場では約0.9万円減少し、本日だけで6.5万円も資産が溶けてしまいました^ ^;

 

こうやって比較してみると、意外にも日本相場は微風な影響だったんだですねぇ〜。日々追っている日本銘柄がことごとく下落していたので、もっと資産を減らしている印象でしたが、、、

 

 

とはいえ、米国相場は大打撃。

 

ジワジワ資産の含み益が回復してきたところだったのに、ここから減少が続いたら元の木阿弥。

 

2127 日本M&Aや5253 カバーと短期トレード勝負をしている銘柄を買っていたりして余力もなく、現在株価が落ち込むと、落ち込んだタイミングでの買い増しも出来ないのでヤバいですね^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230427002442j:image

とはいっても、この1年の日経平均はレンジ(2.6〜2.9万の間で繰り返している状況。

f:id:freebird_yayoimituru:20230427002640j:image

米国のダウに至っても、3万〜3.5万の間で相場が動いているだけでしたね^ ^;

 

相場で資産を爆発的に増やすには、稲光が瞬く瞬間とも思える下落時にたくさんの良株を買えるかが勝負!

 

それを行うには大量の余力が必要となるので、本当に良いタイミングで、良い余力を持ち、更には良い株を買うという、音ゲーさらながらのタイミングゲームな投資。

 

大体、我の場合はついつい気になる銘柄を購入して余力がないときに暴落が襲ってくるので、今年もそろそろヤバそうです^ ^;

 

短期分を売りたいですが、まだ目論みの売りタイミングじゃないので・・・もどかしい。

f:id:freebird_yayoimituru:20230427003403j:image

そのまま致命傷にならないように気をつけつつ

死なない投資を頑張るゾイ💪😤

 

とはいえ、爆益して一刻も仕事(労働)から解放されたい人生です。

 

コロナ相場以降、なかなか投資資産の第一目標である500万円も超えてくれず、天才投資家達の資産推移グラフなんかを見て悲しくなってます。

f:id:freebird_yayoimituru:20230427004057j:image

まぁ、自分の人生頑張るしかないので

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

とりあえずは、明日・明後日の仕事乗り切り

ゴールデンウィーク楽しむゾイ!

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)