freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年06月16日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202354j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202357j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,868,276 円

総評価額 :5,082,380 円

(日本) :1,084,592 円

(米国) :3,970,196 円

(総余力):     27,592 円

 円保有 :     24,290 円

 米保有 :       23.47 $(3,302 円)

含み損益 :+1,214,104 円

前日差  :+80,453 円

損益率  :+31.39 %

前日比  :+2.08 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202624j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202630j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202636j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202649j:image

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202653j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230616202716j:image

雑 記

・6/9〜16:SBI証券週間投資成績

・6/9〜16:松井証券週間投資成績

・今月の積立銘柄を購入

 

⬛︎ 6/9〜16:SBI証券週間投資成績

今週のSBI証券は、先週から上昇に加速がつき、今週は更に上昇。ひとまずの目標であった投資資産500万円超えを達成しました!

 

そんなSBI証券の投資成績は以下の通り。

2023.06.16(金)

 総資産 : 5,082,380 円

(損益額 : 1,214,104 円)

2023.06.09(金)

 総資産 : 4,822,411 円

(損益額 : 1,014,135 円)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :+199,969 円

 

1週間で約20万円もの上昇は嬉しいですね!

 

上昇の理由としては、以下のような理由。

FRB利上げ延期に伴う、米国株の上昇。

・日本相場好調に伴う保有株の上昇。

・短期売買のカバー株が上昇傾向に転換。

 

FRB日本株の好調については他の投資家達も恩恵に預かっているので説明するまでもないですが、利上げ見送りで相場に『まだ大丈夫!』という空気感が出ました。

 

そこでダメ押しの日本のまだまだ利上げはしない日銀の意思表示と、岸田総理の解散総選挙見送りによる材料に海外からの株が集まった感じでしょうかね?

 

投資のボーナスタイムは何時までか読めない相場が続きますが、利益を着実に得て、急落時にはすぐに逃げれる姿勢を整え、欲張らずに稼いでいきたいと思います。

 

いや〜、本当に投資資産500万超えそうな時にコロナやロシア問題などがあり、超えそうで超えない状況が続いていたので嬉しいですね。

 

次は500万円から1,000万円にし、

更に2,000万、5,000万、1億円と、

資産を増やして雇われ労働から脱却!

 

なるべく早く、自分時間調整できる環境で稼いでいけるようにしたいと思います。

 

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20230616212048j:image

好調のカバー株様。

来週も爆益よろしくお願いしますねぇ〜

 

⬛︎ 松井証券現状投資成績

松井証券に関しては、仕込んでいた株が上昇に転じてくれたお陰でプラ転しました。

 

そんな松井証券の成績は以下の通り。

(6/16 時点)

入金金額   :140,000 円

(6/15追加入金:+20,000 円)

現在資産額  :152,529 円

保有時価 :127,848 円)

(買付余力  :24,681 円)

ーーーーーーーーーーーーーーー

トレード損益 :+12,529 円

f:id:freebird_yayoimituru:20230616203936j:image

エヌビディアを売却し、パランティアテクノロジーを買えるだけ購入して損失を抱えていましたが、今週株価が上昇してくれたことでプラ転してくれました٩( ᐛ )و

 

とはいえ、エヌビディアを素直に保有しておいた方が利益を得られていたかもしれませんね^ ^;

 

株価上昇の理由としては、半導体関連銘柄が好調であることと、FRBが利上げ見送りを行ったことで、元々急騰していた株が更に上昇傾向に。

f:id:freebird_yayoimituru:20230616204645j:image

MACDデッドクロス突入しそうでしたが、そちらも再び上向き、上昇の勢いがなくならければ来週も上昇してくれそうですね。

 

爆益よろしくお願いしま〜〜す!!

f:id:freebird_yayoimituru:20230616205004j:image

 

⬛︎ 今月の積立銘柄を購入

今月も積立銘柄を買い増ししました。

 

積立買い増し銘柄は以下の通り。

・EPI:1株

・VOO:1株

・VYM:1株

・1540 純金信託:1株

 

いつものメンバーのため説明は不要ですかね。

それとは別に以下の銘柄も購入。

・BRKB:1株

・ICE :1株

 

FRBが利上げを見送ったので、株価下落のタイミングを伺うことなく買い増しを行い、更には好調なバークシャーハサウェイと、暫く上昇傾向が続くかもしれないのでICEも購入。

 

とはいえ、積立銘柄および追加購入銘柄に関しては基本的にアホールド銘柄で、頭空っぽにして買っていくだけなので、急騰でも暴落でもスタンス変わらず購入し続けるだけ。

 

まぁ、急落時は普段より多めに買うように動く予定ですが・・・余力がいつもギリギリ^ ^;

 

NISA枠で買っておきたい株もありますが、余力と相談しつつ、無理ない範囲で購入していきたいと考えています。

 

未来は予知出来ないので、

状況に応じ、臨機応変に対応!

死なない投資を頑張るゾイ٩( 'ω' )و
f:id:freebird_yayoimituru:20230616213551j:image

死ななければ、なんとかなる・・・はず。

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)