freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2024年02月14日(水)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240214212155j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240214212157j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,263,276 円

(追加資金:↑200,000 円)

総評価額  :6,448,827 円

(新NISA):2,669,250 円

(旧NISA):1,539,003 円

(日本)  :   146,338 円

(米国)  :1,876,090 円 

(総余力) :   218,146 円

 円保有  :   216,767 円

 米保有  :         9.15 $(1,379 円)

含み損益  :+2,185,551 円

前日比   :+   7,506 円

損益率   :+  51.265 %

前日比   :▲    2.338 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

楽天証券

f:id:freebird_yayoimituru:20240214212603j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240214212611j:image

雑 記

⬛︎ 好調からの下落相場でしたね^ ^;

日経平均が1,066円上昇した翌日である、本日。

 

今日は過去何度も発生した急騰からの下落相場となら、日本相場は全体的に下落した銘柄が多かったのではないでしょうか?

 

そんななか、SBI証券楽天証券にて色々と行動しましたので報告します。

SBI証券

本日、SBI証券で20万円の追加入金しました。

 

今回の追加入金は、松井証券の資金をSBI証券へと移動したモノとなります。

 

松井証券での資金は28万円。

SBI証券へ20万円、楽天証券へ8万円移動。

 

SBI証券分については、そのまま投資利用。

 

この資金によって更に資産が増えてくれるよう

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

楽天証券

SBI証券に入金したのとあわせ、楽天証券でも追加入金を8万円入れました。

 

もともと楽天には10万円の流動資金を入れていましたが、ビットコイン上昇にともなってマイニング企業株を購入したので、今回入金した8万円の一部をカード支払いに利用予定。

 

ただ、支払っても残りそうな資金があったので高配当銘柄を追加購入!

 

購入した銘柄は以下の2銘柄。

f:id:freebird_yayoimituru:20240214212603j:image

【資産評価】

f:id:freebird_yayoimituru:20240214214346j:image

【年間配当】

f:id:freebird_yayoimituru:20240214214348j:image

JTと任天堂は、今後も株価が上昇しそうなので購入強化していきたいと思います!

 

【まとめ】

上記2つには関係ないですが、、、

楽天証券のアプリ操作楽ですね^ ^;

 

SBI証券松井証券日本株と米国株アプリが別れているので確認するだけで面倒くさく、資金も分割されるので余力がわかりにくい。

 

楽天カード支払いで余力わかりにくいからとSBI証券メインにして新NISA枠作成したが・・・楽天証券で新NISAしてた方が色々と良かったかな?

 

投資始めて5・6年経ちますが、

判断間違ってたかな?は、

どうしても出てきてしまいますね!

 

とはいえ試行錯誤しつつも、

資産は増えているので、

今後も悩みつつ頑張るゾイ💪😤

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)