freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2024年03月12日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240312194811j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240312194815j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,313,276 円

総評価額  :6,550,038 円

(新NISA):2,720,580 円

(旧NISA):1,572,076 円

(日本)  :   106,618 円

(米国)  :1,945,166 円

(総余力) :   205,597 円

 円保有  :   204,252 円

 米保有  :         9.15 $(1,345 円)

含み損益  :+2,236,762 円

前日比   :▲  30,405 円

損益率   :+  51.858 %

前日比   :▲    0.705 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

SBI証券

f:id:freebird_yayoimituru:20240312195159j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240312195231j:image

雑 記

⬛︎ 損切りした銘柄がことごとく上昇、、、

損切りした銘柄が本日ことごとく上昇☝️

f:id:freebird_yayoimituru:20240312195401j:image

マジかぁ・・・マジかぁ〜

 

【少し前に損切りした銘柄①】

先週、株価急落した【2928 RIZAP】を損切り

f:id:freebird_yayoimituru:20240312195627j:image

昨日は続落気味でしたが、本日は盛り返すように上昇していき前回損切りしたラインより上昇。

 

本日、そんなRIZAPを再購入しました!

購入株価は435円。終了間近で購入。

f:id:freebird_yayoimituru:20240312195953j:image

本当なら、もう少し下の価格で購入したかったのですが、終了間近に少し落ち込むかなと予想しましたが下がらず、予想こそ外れましたが本日株価なら明日以降も上昇する可能性がありそうなので200株だけ購入。

 

チャンスを逃すかもしれませんが、

買い増しは明日以降様子見ですね。

 

損切りしなければ、前回購入株価より高値で買わなくてすんだんですけどねぇ。

 

ーーー残念😅

 

【昨日損切りした銘柄②】

次に損切りした銘柄は【4765 SBIGアセットM】

f:id:freebird_yayoimituru:20240312200740j:image

こちらは月曜日の日経平均急落に伴い、マイ転したために損切りしーーー本日、反転上昇😭

 

本日だけで+24円も上昇しており、

損切りの必要なかった!と落胆😔

 

とはいえ、こちらに関しては旧NISAにて100株保有していることと、あのまま日経平均が続落する可能性があり、損失を大きくする可能性もあったので仕方ないかな?とも思ってます。

 

けどーーー悔しいは悔しい😓

 

【まとめ】

とはいえ、株価を当てるなんて不可能!

 

長期投資や高配当など継続保有銘柄なら

それでも!と保有継続して積立ますが、

 

中・短期的の利益狙いの銘柄は、

あの下落のなかでは不安にもなる😭

 

まぁ、大損しなかったのでヨシ!

 

ーーーですが、

 

RIZAPに関しては

前回より高値で再購入しているので

損しないように注意しつつ⚠️

 

資産増やせるように

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20240312202307j:image

まぁ、最終的に1円でも資産増やせれば

その投資は勝ちなんで🎉

 

ドカーン💥と負けないように

気をつけつつ頑張るゾイ( ✌︎'ω')✌︎

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)