freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2024年03月11日(月)投資状況報告

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240311201018j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240311201021j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,313,276 円

総評価額  :6,580,443 円

(新NISA):2,757,675 円

(旧NISA):1,571,036 円

(日本)  :     19,562 円

(米国)  :1,940,079 円

(総余力) :   292,091 円

 円保有  :   290,748 円

 米保有  :         9.15 $(1,343 円)

含み損益  :+2,267,167 円

前日比   :▲  40,026 円

損益率   :+  52.563 %

前日比   :▲    0.928 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

SBI証券

f:id:freebird_yayoimituru:20240311200948j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240311200951j:image

雑 記

⬛︎ 本日、日経平均 約2.2%の下落!

先週、不調な相場でしたが、

今週も強い下落相場からスタート!

そろそろ相場転換か?

 

日経平均の急落】

本日は、今年最大の下落相場ではないかと思われる状況で、一時1,000円以上下落する場面もありましたが、最終的には▲868.45円(▲2.19%)の下落ーー38,820.49円にて終了。

 

本日の相場状況にしては最後戻した方ではないかと思います。

 

気になるのは、この下落が継続するのか?

 

現在、日銀によるゼロ金利解除が注目されているので発表次第では再び暴落相場に突入し、実生活ではあまり感じていないバブル🫧が弾けてしまうかもしれません。

 

せっかく良い感じに資産増えていた時だったので、大暴落がきてしまうのは怖い😱です。

 

本日の相場でもハラハラしたので、特定口座にて購入していた【4765 SBIGアセットM】を100株を損切り利確しました。

 

売却理由は損益がマイ転したことと、相場悪化を想定しての余力作り。

 

先週のRIZAP株売却とあわせて約29万円の余力を確保しましたが、明日・明後日と大きく下落するようなら旧NISAにて購入した個別銘柄の一部を利確し、更に余力確保に動く予定。

 

PTS相場を見る限り、下落相場が続いてはいますが本日ほど強い下落ではない様子。

 

とはいえ、安心せずに明日は要注意です😓

 

状況をよく見て、

爆損しないように頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

【RIZAPについて】

先週、大きく落ち込んだため売却したRIZAP。

f:id:freebird_yayoimituru:20240311203836j:image

本日、開始直後から下落した株価は安値で327円まで落ち込みましたが、最終的には390円まで回復して終了。

 

下落は一段落したのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20240311204205j:image

日足を見る限りでは、髭が下に大きく伸びており、終値が上側になっているので、予想だと売りはある程度放出されて明日以降は上昇に転じるのでは?

 

ーーーと、思われます。

ーーーが、本日日経平均の下落状況。

 

正直いって読みきれない状況😅

明日急騰したら損切りした我は発狂しそうです。

 

色々判断しずらい状況ですが、

大損せず、少しでも資産増やせるように

明日も頑張るゾイ!

 

٩( ᐛ )و ショウジキ、

٩( ᐛ )و ソウバワカランシ‼︎

f:id:freebird_yayoimituru:20240311204931j:image

日銀にしろ、RIZAPにしろ、

変なことして株価を下落させるんだから

警戒しちゃいますよねぇ〜

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)