freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2023年06月13日(火)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230613200601j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20230613200604j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,808,276 円

総評価額 :4,848,706 円

(日本) :   734,267 円

(米国) :3,743,706 円

(総余力):   373,733 円

 円保有 :   262,271 円

 米保有 :     799.07 $(111,462 円)

含み損益 :+1,040,430 円

前日差  :+18,055 円

損益率  :+27.32 %

前日比  :+0.47 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20230613200611j:image

雑 記

・岸田首相が会見しましたね、

 ーーー減税して下さい!

本日、岸田首相が会見を開き、色々な内容が発表されたようですね。

 

下記が、NHK ニュースが纏めた内容。

f:id:freebird_yayoimituru:20230613202257j:image

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/amp/k10014098341000.html

 

“来年10月分から児童手当拡充”
そして経済的支援の柱の1つとなる児童手当について、所得制限の撤廃や高校生までの支給対象の拡大、それに第3子以降の3万円への増額といった拡充策を来年10月分から実施する方針を明らかにしました。

 

“2026年度から出産費用 保険適用”
また、出産費用の保険適用などの出産支援について、2026年度から開始する方針も表明しました。

 

育児休業給付の給付率を引き上げ”
一方、社会全体の構造や意識を変えることも重要だとして、両親ともに、産後の一定期間に育休を取得した場合、手取りの収入が変わらないよう育児休業給付の給付率を引き上げることなどを説明しました。

 

“財源確保 歳出改革などによって確保”
一方、少子化対策を実行するための財源について「財源確保にあたっても、経済成長を阻害し、若者・子育て世代の所得を減らすことがないよう、まずは徹底した歳出改革などによって確保することを原則とする」と強調。

 

衆院解散 情勢よく見極める”
衆議院を解散するかどうかについて、岸田総理大臣は、記者会見で、来週21日の国会の会期末にかけての情勢を見極めて判断。

 

“追加負担とならないこと目指す”
岸田総理大臣は、記者会見で「少子化対策の実施にあたって経済成長を阻害し、若者・子育て世帯の所得を減らすことがないよう、徹底した歳出改革などによって、公費の節減や保険料の上昇を抑制することで、実質的な追加負担とならないことを目指す」と述べました。

 

あとは “マイナンバー” や “ LGBT ” などについて語られていたらしいですがーー割愛。

 

ーーー首相に言いたい!

 

色々語られていますが、それらを一発で解決する方法がありますよ!それは、減税!

 

費用を掛けて色々制度を整えたり、人件費掛けたりしなくても、岸田首相が『消費税廃止』や『所得税』および『住民税』などを減らしてくれれば収入からの手取りが自動的に増えますよ!

 

累進課税なんかもやめて、株に対する税金のように一律で15〜20%を取るようにしていただければ、お手を煩わせることなく手当をしたのと同じような効果が、、、

 

どうせ手当配布するために多額の中抜きが行われたり、不正に受取ったり、怪しい団体が出てきたり、と配布する以上に予算を使うんだし。

 

手間に、手間を掛ける手段はやめてほしい^ ^;

f:id:freebird_yayoimituru:20230613203649j:image

手当てだなんだは、最初に我等の懐から多額の税金取らなければする必要すらないんだよ!

 

税金は必要だと思うけど、

無闇やたらに、無能か?というように

取っていくのが腹立つだけで。

 

なんで太陽光発電支援の金額を徴収されたかと思うと、森林を回復させるための費用を更に回収されないかんのやねん!

 

太陽光パネル売って潤った事業者たちから募金として回収すればええやん!

 

・・・・・まったく、

 

世間ではAIで仕事なくなるなんて言ってるけど、無駄に無駄を重なる政府に人類なんだから、否応なく仕事は発生するよ^ ^;

 

はやく爆益して億万兆者になって、以降税金払わずに生活していきたいですねぇ〜。

f:id:freebird_yayoimituru:20230613204423j:image

これで中国が暴れて戦争になってみ、

いまでも辛いのに、税金に潰される!

 

もしかすると戦争より前に税金で死ぬかもね。

 

まぁ・・・頑張るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)