freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

SBI証券 週間報告(2024年7月第4週目)

SBI証券口座 投資状況報告

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240726195024j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20240726195030j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額  :4,353,276 円

総評価額  :6,989,660 円

(新NISA):3,242,642 円

(旧NISA):     63,800 円

(信託)  :   536,554 円

(日本)  :       8,966 円

(米国)  :2,788,572 円

(総余力) :   349,126 円

 円保有  :   347,717 円

 米保有  :         9.15 $(1,409 円)

含み損益  :+2,636,384 円

前日比   :▲149,715 円

損益率   :+  60.561 %

前日比   :▲    3.439 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引】

f:id:freebird_yayoimituru:20240726195648j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240726195830j:image

雑 記

⬛︎ SBI証券 週間報告(2024年7月第4週目)

2024年7月4週目

・・・今週、オワタ_(:3 」∠)_

 

SBI証券

2024年度 7月第4週目

2024.07.27(金)

 総資産 : 6,989,660 円

(損益額 :+2,636,384 円)

2024.07.19(金)

 総資産 : 7,284,312 円

(損益額 :+2,931,036 円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週間損益 :▲   294,652 円(▲6.768%)

 

今週の新NISA成績は以下の通り。

新NISA+投資信託 評価額

7/27(金)3,779,196 円(▲119,664 円)

7/19(金)3,898,860 円

 

今週のSBI証券トレードは以下の通り。

今週の個別銘柄売買状況

・07/26 NVIDIA:10株売却

 

【今週の投資状況】

今週の投資状況はーーー(T . T)

今週の投資状況はぁぁぁ(T ^ T)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20240726200832j:image

先週、▲1605.07円下落した日経平均ですが。

今週も▲2280.54円続落し、37,667.41円に!

 

先週4万円台で耐えたと思っていた株価は、

今週耐えられずに大幅下落しました。

 

(S&P500)

f:id:freebird_yayoimituru:20240726200841j:image

S&P500も耐えきれず落ち込み、

昨晩底打ち反発か?と思いましたが

続落して最終的には5400ポイント下回る。

 

【今週の投資話題】

今週の損失:▲   294,652 円
先週の損失:▲   146,112 円

ーーーーーーーーーーーーーー

2週の損失:▲  440,764 円

 

あれお給料より多い損失なんですが🥹

今月タダ働きしたものかーーー地獄か?

 

下落の原因は以下の通り

保有個別銘柄と投資信託が、ほぼ米国銘柄

NVIDIA購入時より大きく下落し、損切り

ドル円円高に下落

(MAX161円→今週末154円)

日経平均およびS&P500大幅下落

 

本当に株価下落とドル円為替のリスク

両方を喰らった形となりました。

 

おかげでーーーー、

7月12日には 743万円あったSBI証券資産は、

7月26日の本日 698万円まで減少してしまい、

資産が700万円を下回りました😭

 

しかもNVIDIAは購入$131→$112で損切り

さらにドル円為替のせいで想定より大きな損失に

f:id:freebird_yayoimituru:20240726203238j:image

しかも、現在市場前のNVIDIA株価は

f:id:freebird_yayoimituru:20240726203358j:image

損切り時よりも高い株価となっています。

f:id:freebird_yayoimituru:20240726203503j:image

😩 悔しいです‼️

 

しかも大統領選が終わり大統領が決まったら

日銀が狙ったように利上げして、

大暴落しそうで怖いですね😱

 

そうなる前にーーーー、

状況を見守りつつ利確していき余力をつくり

暴落のバーゲンセール時に

S&P500の投資信託を買い増せるように

頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

【仮想通貨資産状況】

仮想通貨コーナー!

 

保有状況としては以下の通り。

仮想通貨資産:103,012円→105,079円

・BTC   :63,022円→64,812円

・ETH   :10,737円→10,028円

XRP   :10,115円→10,760円

・DOGE:10,857円→11,549円

・AVAX  :7円→7円

・SHIB   :8,274円→7,923円

 

仮想通貨は今週少し増えました!

 

けれどーーー株の損失を補填するほどでは

ありませんでした🥲

 

損失を補填するほどではありませんでした🫠

 

【最後に】

まぁ、ここ暫くが好調だったので

安く購入出来るチャンスが来そうだと

喜んでおきますか🤗

 

ただ、明日と明後日くらいは

損失引きずりそうですけどね!

 

本当、今年後半戦頑張るゾイ😤

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)