SBI証券口座 投資状況報告
【日本株状況】

【米国株状況】

【日本・米国合計 投資状況】
投資総額 :4,473,276 円
総評価額 :6,675,980 円
(新NISA):6,077,547 円
(日本) : 0 円
(米国) : 563,060 円
(総余力) : 35,373 円
円保有 : 35,296 円
米保有 : 0.53 $(77 円)
含み損益 :+2,202,704 円
前日比 :+ 16,555 円
損益率 :+ 49.241 %
前日比 :+ 0.370 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。
【本日取引】
(楽天証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ SBI証券 週間報告(2025年6月第4週目)
【SBI証券】
2025年度 06月第4週目
2025.06.27(金)
総資産 : 6,675,980 円
(損益額 :+2,202,704 円)
2025.06.20(金)
総資産 : 6,586,607 円
(損益額 :+2,113,331 円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
週間損益 :+ 89,373 円
(赤:+、青:ー とする)
今週の新NISA成績は以下の通り。
新NISA+投資信託 評価額
06/27(金) 6,077,547 円(+139,852 円)
※投資信託3銘柄、各1万円ずつ追加購入
06/20(金) 5,937,695 円
今週のSBI証券の売買状況は以下の通り。
(投資信託)
・eMAXIS Slim 米国株式 S&P500 :1万円分
・iTrust インド株式 :1万円分
※正確には購入が反映された!です。
(個別銘柄)
・IBM:1株購入
【今週の投資状況】
(日経平均)
今週は +1,890.10円(+4.94%)の上昇⤴️
(S&P500)
こちらは+141.35 P(+2.36%) の上昇⤴️
【今週の投資話題】
今週は相場はーーーーー
日・米国相場ともに好調に上昇相場⤴️
おかげで資産も良い感じに回復!
詳細については下記の下記の通り。
24.12.30: 6,871,971 円
25.06.27: 6,675,980 円
ーーーーーーーーーーーーー
損益金額: ▲ 195,991 円
(先週比: + 89,373 円)
資産回復状況は、今週は約9万円の回復。
年内損益も20万円を下回りました。
後半戦が好調なら取り戻せそうですね😁
米国個別(量子コンピュータ株)
25.06.27:563,060 円
25.06.20:540,435 円
今週の量子コンピュータに関しては以下の通り。
・IBMを新規1株購入
さっそく927円の損失を抱えてしまう。
・IONQは横這い相場
QBTSとQUBTに関しては下落傾向継続
今週は中東情勢がひとまず落ち着き、反動で米国相場および半導体などが反発回復し、株価が右肩上がりとなった相場。
それに伴って、日本も連れ立って好調相場に!
ひとまず戦争落ち着き、一安心😮💨
この状態が続いてくれると良いですね。

【仮想通貨資産状況】
仮想通貨コーナー!
保有状況としては以下の通り。
仮想通貨資産:165,535円→161,570円
・BTC :95,968円→103,224円
・ETH :7,595円→1円(全売却)
・XRP :42,676円→45,026円
・DOGE:14,161円→13,314円
・AVAX :4円→1円(全売却)
・SHIB :5,137円→0円(全売却)
仮想通貨に関しては、6→3銘柄に集約。
・メイン枠 :ビットコイン(BTC)
・ギャンブル枠:ドージー(DOGE)
基本的にはーーー
ビットコインは基本の基本として資金多めに、
リップルは優待で配布されるので毎年積立て、
ドージーはイーロン話題急騰の可能性に掛け、
それぞれ保有しております。
今回、損切り(全売却)した仮想通貨に関しては、今回残した銘柄より急騰する可能性は低いのかな?と思ったのと、通貨状況を詳しく把握出来ていないので売却することに決めました。
仮想通貨に関しては、株と同じ税制になる可能性があり、それが決定するといままで税率を理由に仮想通貨してなかった層が購入し、通貨価格が上がる可能性が高まるので期待してます。
ーーーーが、どうなることやら?

『政府が税率下げるとは思えないーーと、
投資家全員が思っている💢』
【最後に】
今週好調相場でしたが、
SBI証券では特段動かず、なにもせず。
ただただ、右肩上がりの株価に救われ資産回復。
今週、色々動いたのは楽天証券でーーー、
検証中だったシステムがうまく稼働したことで、突然急騰した【大黒屋HD】を購入するために、保有していた銘柄を少々売却し300購入!

その結果ーーーー利益は▲890円😅

木曜日に200株購入後にストップ高したので、本日朝一利確売り後に上昇する可能性もある目論見、相場開始早々100株追加購入したらそこから右下がりに下落⤵️

本日追加購入しなければギリギリプラスを維持できましたが、購入してしまったので損失に。
来週、更に下落する恐れがありますが、予定通り保有は継続し、年内から来年頭くらいを目処にチマチマ買い増していき1000株購入予定。
先日のブログでも購入しましたが、元々急騰なくても将来IR事業が動き出したときに質屋関連も伸びていくのではないか?と思い、仕込むために購入予定でしたがーーー急騰したことで株価が上がる可能性を考え、急ぎ購入。
検証中システムは本当にーーー寝耳に水💦で。
おかげで高値買いとなってしまいましたね。
来週以降株価上昇するなら、ラッキー✌️
来週以下株価下落するなら、ラッキー✌️
ーーー利益が取れるか?
ーーー 安く仕込めるか?
買おうとすれば上がり、売ってしまえば下がる。
今回は本当に急騰前に買いたかったですね。
怒ってない、怒ってない、
未来のために来週も頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
【追 記】
現在SBI証券のみの投資状況をブログにて記載していましたが、来週からはSBI証券+楽天証券を合算した投資状況報告へ変更予定。
チマチマ買っていた楽天証券資産も約88万円となり、資産構築の約10〜15%ほどの割合まで膨らんできました。
さらに、楽天証券での売買も増えてきたので正確に資産や投資状況を把握できるようにするため、楽天証券資産の追加を決めました。
そして、それらを考慮したスプレットシートの新規作成ができたので、来週から試運転も兼ね、不具合などを調整しつつ、ブログ構成も少々変更していきながら作成予定。
暫くは数値がバグっていたり、過去の数値との繋がりがなくなったり、ブログ更新が現在以上に見にくくなったりするとは思いますが、我の試行錯誤も含め、ブログをお楽しみ下さい。
よろしくお願いいたします!

資産運用も、ブログ運営も、
頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)

