freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2025年07月31日(木)投資状況

証券口座 投資状況報告

f:id:freebird_yayoimituru:20250731194810j:image

【SBI+楽天証券 総合投資状況】

投資総額  :5,294,115 円

総評価額  :8,135,841 円

・新NISA :6,525,318 円

・日本   : 860,593 円

・米国   : 681,156 円

・総余力  : 68,774 円

含み損益  :+2,841,726 円

前日比   :▲29,797 円

損益率   :+53.677 %

前日比   :▲0.563 %
 ※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。

 

SBI証券 投資状況】

投資総額  :4,493,278 円

総評価額  :7,129,215 円

含み損益  :+2,635,939 円

前日比   :▲41,608 円
 

楽天証券 投資状況】

投資総額  :800,839 円

総評価額  :1,006,626 円

含み損益  :+205,787 円

前日比   :+11,821 円
 

【本日取引】

SBI証券

f:id:freebird_yayoimituru:20250731195414j:image

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20250731195428j:image

雑 記

⬛︎ 本日の話題

⚫︎昨晩、米国銘柄一部売却!

昨晩、SBI証券の米国株を一部売却。

 

売却したのは【OBTS】を15株です。

OBTSはDウェーブクオンタム。

f:id:freebird_yayoimituru:20250731201358j:image

売却理由はここ最近続落していたため、この前追加購入した15株だけ売却し、少し(約1.1万円)ばかり利益を確定しました。

 

残り50株については基本的に継続保有予定ですが、状況みながらあと10〜20株は売却する可能性はあります。

 

ーーーーーが、

 

基本途中売却したら損失抱えるので、可能ならこの辺で価格が安定して欲しいところですが、量子コンピュータ株は乱高下激しいので、最悪大損も覚悟しつつ保有・売却していこうと思います。

f:id:freebird_yayoimituru:20250731202401j:image

一時含み益が20万円超えたときとあり、現在はそのときから約3分の1ほど減少してしまったので少しメンタルが削られてますね😅

 

これが、ただの夏枯れ相場なのか?

もしくは暴落の前触れなのか?

f:id:freebird_yayoimituru:20250731202840j:image

株界隈にて、

【炭鉱のカナリア】の話題も出てきているので

株価に気をつけつつ頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:freebird_yayoimituru:20250731202959j:image

急落きても、そんなことアロワナ〜と思い

少々損しようと決めていた行動をとり、

相場を生き残る予定🤔

 

なんなら、売った資金で良株買い増し!

ですね👍

 

基本投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

ミッション4 → 損切も利確のうち!

ミッション5 → 負けない投資を心がける!

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)