証券口座 投資状況報告

【SBI+楽天証券 総合投資状況】
投資総額 :5,294,115 円
総評価額 :8,135,841 円
・新NISA :6,525,318 円
・日本 : 860,593 円
・米国 : 681,156 円
・総余力 : 68,774 円
含み損益 :+2,841,726 円
前日比 :▲29,797 円
損益率 :+53.677 %
前日比 :▲0.563 %
※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と金額の差異があり。
【SBI証券 投資状況】
投資総額 :4,493,278 円
総評価額 :7,129,215 円
含み損益 :+2,635,939 円
前日比 :▲41,608 円
【楽天証券 投資状況】
投資総額 :800,839 円
総評価額 :1,006,626 円
含み損益 :+205,787 円
前日比 :+11,821 円
【本日取引】
(SBI証券)

日経平均

雑 記
⬛︎ 本日の話題
⚫︎昨晩、米国銘柄一部売却!
昨晩、SBI証券の米国株を一部売却。
売却したのは【OBTS】を15株です。
OBTSはDウェーブクオンタム。

売却理由はここ最近続落していたため、この前追加購入した15株だけ売却し、少し(約1.1万円)ばかり利益を確定しました。
残り50株については基本的に継続保有予定ですが、状況みながらあと10〜20株は売却する可能性はあります。
ーーーーーが、
基本途中売却したら損失抱えるので、可能ならこの辺で価格が安定して欲しいところですが、量子コンピュータ株は乱高下激しいので、最悪大損も覚悟しつつ保有・売却していこうと思います。

一時含み益が20万円超えたときとあり、現在はそのときから約3分の1ほど減少してしまったので少しメンタルが削られてますね😅
これが、ただの夏枯れ相場なのか?
もしくは暴落の前触れなのか?

株界隈にて、
【炭鉱のカナリア】の話題も出てきているので
株価に気をつけつつ頑張るゾイᕦ(ò_óˇ)ᕤ

急落きても、そんなことアロワナ〜と思い
少々損しようと決めていた行動をとり、
相場を生き残る予定🤔
なんなら、売った資金で良株買い増し!
ですね👍
基本投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!
ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!
ミッション3 → 売買ルール構築
ミッション4 → 損切も利確のうち!
ミッション5 → 負けない投資を心がける!
売買ルール
1. 時間が味方をする投資を行う。
2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!
3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。
4.投資ストーリーが狂ったら売却する。
5.短期、急騰後の購入は行わない。
6. 以降、考え中
(以 上)