freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2020年09月07日(月)投資状況

本日の投資結果

f:id:freebird_yayoimituru:20200907190437j:image

投資総額  :2,144,512円

評価額   :2,233,914円(余力 29,034円含)

含み損益  :+89,402 円(前日差:+9,480円)

損益率   :+4.17     %(前日比:+0.44  %)

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20200907190447j:image

 

本日の言葉

日経は下げだが、保有株は上げ!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ヤッター!!!!!

 

本日取引状況
・特になし 

 

雑  記

・日経下げ、保有上げ!

日経平均が続落してしまいましたが、幸いにして保有株は上昇し、本日の評価益はプラスで終えることが出来ました。

 

本日の傾向として、保有している日本株は概ね好調。

 

しかし、先週金曜日からの米国株不調により、米国株【1547 上場米国ETF S&P500】は金曜日ほどではないが続落してしまい、評価益を減少させている。

 

まぁ、何度もブログでは語っているが【1547 上場米国ETF S&P500】は、長期保有および積立購入銘柄なので、落ち込むのは現状では問題ない・・・・・・ただ、日本株冬の時代と同じように低迷を何年も続けられると困りますけどね(;^ω^)

 

ここ最近は低迷していた【良品計画】と【オリックス】が回復傾向で、大幅にマイナスが減少を続けているので助かっているが、この好調もいつまで続くことやら。

 

日本の総裁選に、米国の大統領選

 

平穏、穏やかに終わってほしいものだが・・・・・・

 

 

・孫さんと前澤さん!

そういえば、Twitterを見ていると【Softbank group】が、なにやらヤッテしまったらしいですね~(;^ω^)

 

ナスダック急落の原因に、SBGが絡んでいたとか

 

あんな孫さんのマネーゲーム会社、よく皆さん手を出しますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

孫さんは実業家ではあるけど、投資家ではないんだから、事業に集中すればいいのに。じゃないと、元ZOZOTOWNの社長みたく相場で損をして資産を順調に減らしてしまうかもしれませんよ!

 

・・・まぁ、その損失は彼等にとっては微々たるモノだろうが。

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾我に1憶円くらいくれないかな~

 

1億・・・・・・まだまだ遠いな~(´;ω;`)

 

※因みに来年の8月までに投資資産を300万円以上にするのが、我の目標。

 

300万って ;つД`)

 

Twitter民は、我の遥か上空で熱い戦い繰り広げてるなぁ~

 

サイヤ人の戦いを見ている一般人の気分になってしまった(;^ω^)

 

・今後の投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

  

 

(以 上)