freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年06月30日(水)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210630191202j:image
投資総額 :2,908,191 円

評価額  :3,438,994 円

余 力  :66,394 円含

含み損益 :+530,803 円

前日差  :+890 円

損益率  :+18.25 %

前日比  :+0.03 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210630191425j:image

 

本日の言葉

・アバーー (*´Д`*)

 気力ガガガガガァ

 

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

オリックスの優待カタログ届いた!

最近、天気も悪くテンション上がらなかったが!

 

今日帰宅してポスト覗いたら【オリックス】からグループ優待のカタログが入った郵便が届いていましたよ!届いていたんですよ!

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210630192523j:image

 

ちょっと気力湧いてきた〜

 

このグループ優待と配当の為に100株を握りしめ続けていたんだ٩( 'ω' )و

 

やっほい!何にしようかな〜^ ^

 

前回の時は『鶏の炭火焼』にしましたが、今回はどれにしようかなぁ〜。選んでる時が一番心踊ってる気がする^ ^

 

f:id:freebird_yayoimituru:20210630192609j:image

 

今後ともオリックスは握り続けて、優待と配当を貰い続けたいと思います!

 

可能なら買い増していきたいが、100株単位購入だとなかなかに高額になるので、なかなか買い増せないんですよね。

 

日本も標準で1株ずつ購入出来るようにしてほしいです!

 

優待とか貰うと株やめれなくなるよね!

今後も頑張って配当・優待得るゾイ٩( 'ω' )و

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)