freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2022年06月03日(金)投資状況

SBI証券口座 投資状況

日本株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220603201831j:image

【米国株状況】

f:id:freebird_yayoimituru:20220603201834j:image

【日本・米国合計 投資状況】

投資総額 :3,478,276 円

総評価額 :4,035,467 円

(日本) :   749,690 円

(米国) :2,896,736 円

余 力  :389,041 円含

含み損益 :+557,191 円

前日差  :+62,629 円

損益率  :+16.02 %

前日比  :+1.77 %

※含み損益は総評価額から投資総額を引いた金額にて記載。画像と誤差があります。

【本日取引状況】

・特になし

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20220603201840j:image

 

雑  記

・投資資産回復傾向とオリックス配当!

昨晩の米国株と、本日の日本株の回復上昇のおかげで1日で約6万円ほど増えてくれました。

 

そのおかげで、今年に入って落ち込んでいき減っていた投資資金が、再び400万円台まで回復しました!

 

更に、売却してしまったオリックスから配当金が貰えており、この前のモーニングスターの配当も含めてウマウマです。

 

ちなみにオリックスの配当は以下の通り。

配当金:13,980円(1株46.6円×300株)

所得税:2124円

地方税:699円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

受取金:11,140円

 

ふるさと優待が無くなったとはいえ、オリックスの配当金は魅力的ですね^ ^

 

ふるさと優待配信で落ち込んだところを狙っていましたが、なかなか値が下がらず買い直せていないままとなっています。

 

・・・・・・残念^ ^;

 

とはいえ、投資資産回復の足しになってくれて嬉しくはあります。

 

さてさて、今週は回復傾向でしたが、来週以降は再び下落相場に戻ってしまうのか?

 

このまま回復してくれるのは嬉しい反面、下落時に思うように仕込めていないため、あと1回くらい落ち込まないかな?とも思ってしまいます。

 

まだまだ安心は出来ない相場環境。

いまできることは死なない対応!!

 

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20220603204244p:image

 

基本的投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール

1.   時間が味方をする投資を行う。

2.急落時は買いチャンス。狼狽売りしない!

3.不正や権力争いの起きた企業は購入しない。

4.投資ストーリーが狂ったら売却する。

5.短期、急騰後の購入は行わない。

6.  以降、考え中

 

(以 上)