freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2012年07月05月(月)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210705183904j:image
投資総額 :2,908,191 円

評価額  :3,480,034 円

余 力  :66,394 円含

含み損益 :+571,843 円

前日差  :▲3,330 円

損益率  :+19.66 %

前日比  :▲0.12 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210705184109j:image

 

本日の言葉

・どんどん銀行が使いにくくなる^ ^;

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・口座を持てば損し、入金からも搾取される、、

銀行はどんどん苦しくなっているのか、小銭入金の手数料価格の値上げを行うようだ

 

りそな銀、硬貨入金整理手数料を値上げ。

10月から

 

りそな銀行は、10月1日から窓口における「硬貨」での入金(振込、税公金納付等含む)の取扱手数料を値上げする。現在は1~1,000枚まで550円だが、10月1日以降は1~500枚までが660円、501~1,000枚で1,320円となる。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d492830e8359a5141eac8938eacde52ca2543957

mpress Watch(Yahooニュースより)

 

元々、買い物なんかを現金で行なっていた我は、お釣りの小銭をコツコツ貯めて、年末なんかにドカーンと預金していた!

 

しかし、それを辞めて基本カード払いにして、たまに小銭が出ても直ぐにATMにて入金!

 

そうするようになったのは楽天カード利用でポイントが貰えるようになったからだけでなく、大量に小銭を預金すると損する制度が出来たからだ。

 

旧制度で一円玉を預金すると、ほぼ赤字。

新制度で一円玉を預金すると、確定赤字。

預金に来たのに逆に支払うはめに^ ^; 

f:id:freebird_yayoimituru:20210705190833p:image

まさにケツの毛までむしり取るような条件!

f:id:freebird_yayoimituru:20210705191210p:image

おっと、口が悪くなってしまいますた、、、

お尻のお毛々をおむしりになる所業^ ^;

 

預金にも、出金にも手数料を取られ、

投資信託を販売すれば馬鹿高い手数料を求め

お客の預金には微々たる利息を、

自分が提供する借金には多大な利息を、

そしてしつこいリボへの誘導

 

自分の首を自分で締めにいく、おマゾさんかな?

 

マイナス金利なんかあったとはいえ、

そら経営も厳しくなるだろうなぁ、という運営。

 

近々、また大規模な合併なんかがあるかもね、、

 

りそな銀行は今後使う可能性が低いので、次の連休なんかの時に解約しとこ!

f:id:freebird_yayoimituru:20210705190950p:image

じゃないと余計な手数料が取られてしまう!

余分な支払いが発生するのはサッサと解約だ!

 

そして少しでも投資資金増やして

ファッキューマネーを貯めて

いつでもリタイヤ出来る様に、頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210705191311j:image

 

基本的な投資方針
ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)
1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)