freebird investment report

freebird所属の夜宵三弦です。このブログでは基本的に日々の投資状況報告、投資銘柄についてを自身の備忘録的に記録していきます。

2021年08月20日(金)投資状況

本日の投資状況

f:id:freebird_yayoimituru:20210820225548j:image

投資総額 :3,048,191 円

評価額  :3,576,308 円

余 力  :6,548 円含

含み損益 :+528,117 円

前日差  :▲36,250 円

損益率  :+17.33 %

前日比  :▲1.18 %

 

日経平均

f:id:freebird_yayoimituru:20210820225556j:image

 

本日の言葉

・今週・今月の相場、クソやーーん!!

f:id:freebird_yayoimituru:20210820225622j:image

保有益が20万くらい消えとるやん!)

 

本日取引状況

・特になし

 

雑  記

・今週・今月の相場、クソやーーん!!!!

8月は相場的に弱い、弱いとは知っていたが

・・・減少続きで、ハートブレイク!

f:id:freebird_yayoimituru:20210820233343j:image

辛いよ〜、辛いよ〜(T ^ T)

 

9月になったら回復してくれるんですかね?

 

8/11(水)保有益:+745,592円(8月最高額)

8/20(金)保有益:+528,117円(本日保有益)

ーーーーーーーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

減少額:マイナス217,475円

 

マイ転まで、まだまだ余裕あるとはいっても10日程度でこの金額は辛いですね^ ^:

 

昨日も書かせていただきましたが【楽天グループ】の減少が止まらんのじゃヽ( ̄д ̄;)

 

余力的に買い増しも出来ないので、更に辛い。

 

年内は積立以外は余力作りに力を入れて来年相場に勝負するか?・・・悩み中。

 

そんな悩みをしているのに、我は楽天証券口座を開設し、資金を4万円程投入。

 

(ーーーたまたま、パチで買ったのもあり)

f:id:freebird_yayoimituru:20210820233427p:image

(あぶく銭消えないよう投資資金にして資産に)

 

今後の証券口座の使い分けとして、

 

SBI証券では『毎月積立分』と『優待・配当』および『長期保有銘柄』をメインで行い。

 

楽天証券では資金をもう少し貯めつつ、短期的なトレードをメインで行っていく予定。短期的にといっても、最初は指数関連の落ち込み後の回復なんかを狙う予定なので数日は保有しながらスイングトレードをするみたいな感じですね。

 

とはいえ資金は4万しかないので、もう少し突っ込んで10万くらいからチマチマ短期トレードしたいですね〜、儲けたいですね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

まぁ、短期トレードが我に向いてるかのテストも兼ねているので勝ちには拘りますが、最悪『0』になることも覚悟しています。

 

やるからには勝ちたいですね〜♪

 

短期で狙う対象は、これから選定!

頑張るゾイ٩( 'ω' )و

f:id:freebird_yayoimituru:20210820233231j:image

(爆益宜しくお願いしま〜す)

 

基本的な投資方針

ミッション1 → 余力を増やせ!

ミッション2 → 良株を下落時に増やせ!

ミッション3 → 売買ルール構築

 

売買ルール(思案中)

1.急落時は買いチャンス。狼狽売りするな!

2.不正やトップ争いの起きた企業は購入しない。

3.投資ストーリーが狂ったら売却する。

4.   時間が味方をする投資を行う。

5以降、考え中

 

(以 上)